« 小林伸二 監督就任  J2 清水エスパルス 2016 | トップページ | CS準決勝  浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪  埼玉スタジアム »

2015年11月27日 (金)

小林監督の清水エスパルス探検記

Zimg_4248aq

ほとんどのJリーグチームがシーズンを終え

残るはプレーオフだけ。

チャンピオンシップの目的は世間的な注目を集めること、

消化試合を少なくすることだが

まあどんなもんでしょう。

清水エスパルスにとって無縁だったことだけは事実。

Zimg_4252aq

プレーオフといえばJ2J3の入替戦がある。

大分トリニータと町田ゼルビアの対戦。

来季からJ3にはJ1のセカンドチームが参加するといいますし

それらが上位順位を占めてしまうとJ2への道が塞がれる。

かつてのJFLの門番みたいになるか。

町田はここで上がれないと厳しいし、大分はかなり痛い。

Zimg_4264aq

J3ができたことによりJFLの価値が薄れてしまった。

かつては企業チームの勇が揃っていたが

今では四部リーグとなったJFLでプレーする価値がなくなり

選手たちが逃亡。

横河武蔵野もJリーグ入りを目指すことを公表した。

Zimg_4266a

J3はまだまだ幾らでも入れるだろうし

JFLの価値はさらに落ちていくだろう。

音楽や芝居やお笑いなど、食えずに続ける人たちは多いが

サッカー選手も同じようにJリーグを目指してもいいのではないか。

食えないサッカー選手をご丁寧に心配する論客が多いが

一度きりの人生、思い切り挑戦したらいい。

Zimg_4010a

挫折した先も人生は続く。

餓死する恐れはない社会。

どうせ無になるだけの日々。

始まったものは終わるだけ。

Zimg_4029aq

紅白の出場者が発表された。

ラブライブのミューズが出演するそうだ。

コスプレイベントに行くと、必ずデブライブという団体がいる。

太った女性レイヤーさん達がラブライブのコスをしているのだ。

なぜこんなものがあるのだろうと疑問だったが、ようやく理解できた。

ミューズを担う声優さんにデブライブな方がいたのですね。

アニメキャラをコスするのでなく、声優をコスしていたのだ。

なるほど。

Zimg_4033aq

ただ難しい部分はあるだろう。

ファンはアニメキャラが好きなんだろうし。

もちろん声はその声優さん達。

その中の人が出てきてしまう悩ましさ。

にっこにっこにー。

Zimg_4045a

大晦日は冬コミがあって、となコスが終わって

そのあとは毎年どっかのコンカフェですね。

とはいっても、あんまり実りもない。

酒が飲めた頃はよかったが、もう最近はめっきりでして。

どこにも行くあてはないし、凍えておればいい。

|

« 小林伸二 監督就任  J2 清水エスパルス 2016 | トップページ | CS準決勝  浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪  埼玉スタジアム »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小林伸二 監督就任  J2 清水エスパルス 2016 | トップページ | CS準決勝  浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪  埼玉スタジアム »