« 大宮アルディージャ  J2リーグ優勝  J1昇格決定 | トップページ | 紅葉のコスプレ博 in テレコムセンター »

2015年11月15日 (日)

FINAL決定 準決勝は富士通×オービック、パナソニック×ノジマ

Zimg_2428

アメリカンフットボールのXリーグもいよいよ大詰め。

ファーストステージで二敗もしたオービックは

もう終わりだと言われていたのですが

ぎりぎりでファイナルステージのトーナメントに滑りこんだ。

準決勝の相手はファーストステージで敗れた富士通。

だがもう一発勝負ですから

どうなるかなんて誰にもわからない。

オービックが有利なのは長年王者だっただけに

選手からスタッフに到るまで勝ちパターンが身についていることだ。

実力では差があったとしても

身に沁みた勝ちパターンが最後まで機能し、盛り上げてくれるだろう。

Zimg_2490

そしてこのところ無敵の富士通。

リーグ最後の試合、日本人選手だけで構成されるリクシルに負ければ

準決勝はオービックではなくリクシル相手だった。

正直リクシルの方が楽だったと思う。

だがあえてリクシルに勝ってオービックとの対戦を選んだ。

勇敢である。

ちなみに私は今年、一度も富士通の試合を見ていない。

客席に怖いおばちゃんがいて、散々絞られた結果、足が遠のいた。

ヤクザに脅されようが、若い奴にキレられようが、異常者に襲われようが

私は必ず立ち向かい、筋を通す。

それが生きることだと思ってる。

だがあの手のおばちゃんは本当苦手です。

降参した。

ただ逃げてばかりじゃ駄目なので、今年初めて富士通の試合を見に行こうかという

気になってますが、やっぱり怖気づくかもしれん。

Zimg_9393

そして準決勝のもう一カード

大阪での試合はパナソニックインパルスとノジマ相模原ライズ。

こちらはセカンドステージの対戦でパナソニックが大差で完封勝利。

どうにもパナソニックだろうなあ。

12月の東京ドーム、ジャパンXボウルではパナソニックが関東勢を迎え撃つだろう。

とはいえ、ライズ捨て身のビッグバンで勝ち抜く可能性もありだ。

ブックメーカー的にいえばこういうパターンでライズが勝って初めて儲かる。

競馬などをやらない人は当てることなど簡単だと思うかもしれないが

当たりそうなのが来ても1倍で賭け金が戻ってくるだけであり意味がない。

穴を当てる道楽だ。

Zimg_9908a

関東での準決勝は、前評判通り富士通が圧倒するか、それともオービックが逆襲するか。

3万人収容の横浜スタジアムですが

いつも1000人ぐらいの客で使ってるので

11月29日(日)の準決勝は幾らでも見にきてください。

|

« 大宮アルディージャ  J2リーグ優勝  J1昇格決定 | トップページ | 紅葉のコスプレ博 in テレコムセンター »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大宮アルディージャ  J2リーグ優勝  J1昇格決定 | トップページ | 紅葉のコスプレ博 in テレコムセンター »