« 66853人とバルセロナ&リーベル  クラブW杯ファイナル | トップページ | クラブW杯決勝  バルセロナ 3-0 リーベルプレート  新横浜 »

2015年12月22日 (火)

メッシ先制ゴール  バルセロナのリードで前半終える

Zimg_0975

主役が決めるのが素晴らしい。

とはいえ、ゴールシーンがオーロラビジョンに映されると

あれ、あれれれれ……

思いきりハンドだな。

ネイマールから送られたボールが

メッシの足から右腕まで自然に這い上がってきたような具合。

右の二の腕でボールの跳ね上がりをとめ

見事にシュート。

主審がメッシの真後ろにいたので判断しても良かったが

それを許さないメッシの力。

Zp1010010

見事な絨毯スタジアム。

新横浜絨毯御殿。

陸上トラックや砂場を絨毯で覆い隠す和のおもてなし。

緑の絨毯でメッシをお出迎え。

日本には絨毯がある。

もう一歩踏み込んで、畳にしたらどうかと思います。

Zp1010036

スタジアム内はリーベルサポーターの声で満たされる。

歌というより短いフレーズが地響きのような具合で響く。

新横浜の駅ではスーパードライを持っているリーベルサポーターが多かった。

日本らしいビールといえばスーパードライだろう。

下手に海外のビールに似たテイストはつまらない。

日本らしいジャンクな味わい。

Zp1010014

前半は1-0で終了。

隣の男女グループが中国語しか話していなかったな。

狭い日産の座席だが、端の席だったので階段に半身乗り出していられて楽だった。

広州の試合があったせいか中国人が多かったが

簡単な会話なら誰でも日本語を喋れるような按配だった。

|

« 66853人とバルセロナ&リーベル  クラブW杯ファイナル | トップページ | クラブW杯決勝  バルセロナ 3-0 リーベルプレート  新横浜 »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 66853人とバルセロナ&リーベル  クラブW杯ファイナル | トップページ | クラブW杯決勝  バルセロナ 3-0 リーベルプレート  新横浜 »