« 浦和のコレオグラフィー 選手入場  天皇杯決勝キックオフ | トップページ | パトリックが2ゴール目  後半ガンバ勝ち越し »

2016年1月 2日 (土)

ガンバ大阪 パトリックが先制ゴール

Zp1040165

前半32分、パトリックのゴールが決まりガンバ大阪先制。

二階席の後ろから高みの見物をしようかと思ってたら

二階席の一番後ろの通路って封鎖されてるんだな。

どうしてだろ。

ゆとりのないスタジアム運営。

それではと一階席の一番後ろで見たりもした。

Zp1040166

天皇杯のファイナルでゴールが決まるなんて嬉しいだろうなあ。

清水エスパルスもかつてはカップ戦のファイナルによく来たものだ。

長谷川健太監督時代に何度も来たな。

全部負けたけど。

ナビスコカップ決勝で大分に負けたときは

一同へこみすぎた。

ゴトビ時代もナビスコカップ決勝に来たが、やはり力足りず。

そして大榎時代の到来でJ2降格となった。

Zp1040167

清水がJ2に落ちたことが残念というより

自分が清水に一体化できなかった無念が強い。

本当なら私も他のサポーターのように、生え抜きの監督を依怙贔屓したかった。

それに対して正論で非難する輩を、人情論で跳ね飛ばしたいのだよ。

だが私は大榎という人間をまったく知らなかった。

なんの感情も持てない。

十年以上応援してきて、自分が新参でしかないなと項垂れた。

そんなJ2降格。

Zp1040174

もしテルさんが監督をやって

全然勝てなくて降格したら、私は言ってやりたいもの。

テルを非難する奴は人間じゃねえ、そんな屑は他所行きやがれって。

大榎さんを支持する人の姿勢はそうでしょう。

自分も同じように支持したかった。

だが情報ゼロだ。

レジェンド、レジェンド言うけど、大榎が何者なのか最後までわからなかった。

Zp1040186

清水はJ1で松本にまったく勝てなかった。

同じぐらいのレベルの戦いがJ2ロードで続くのが予想される。

この天皇杯ではJ3の藤枝にも負けた清水だ。

復活は相当難しい。

小林監督を応援する力がなくては駄目だ。

大榎監督の半分どころか十分の一でも応援してくれれば充分だ。

大榎への狂信は根拠のない王国神話を壊したものの

まだ誰も現実に気づいていない。

冬の高校サッカーが始まったが

これからプロになるだろう彼らがまったく知らないオリジナル10という看板に

清水エスパルスは酔い続ける。

Zp1040198

ガンバ大阪の先制ゴールから僅か4分後、

浦和レッズのゴールが決まった。

同点。

さいたまの力。

|

« 浦和のコレオグラフィー 選手入場  天皇杯決勝キックオフ | トップページ | パトリックが2ゴール目  後半ガンバ勝ち越し »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦和のコレオグラフィー 選手入場  天皇杯決勝キックオフ | トップページ | パトリックが2ゴール目  後半ガンバ勝ち越し »