« ハニハニのお正月 | トップページ | パナソニックインパルス  ライスボウル優勝  東京ドーム »

2016年1月 4日 (月)

さくらボウル  神戸大学ルークス&阪神ライオッツ  両者優勝

Zimg_0386

毎年正月は東京ドームでさくらボウル。

今年もドームの人工芝の上で熱戦が繰り広げられた。

結果を見ればスコアレスで両者ともに優勝だが

最後の最後まで、どちらに転ぶかわからない展開となった。

充分な人数で選手交代しながら戦う神戸大学に対し、

スタメンぎりぎりの選手数で攻守を両方賄う阪神ライオッツ。

Zimg_0443

さくらボウルは例年、穏やかな雰囲気で行われるが

今年は大声を上げる老人男性の客がいて

警備員とやり合ったり物々しかった。

老人男性の意見は正論だったが

正論ではなく現実的な妥協で融通し合うのが世の中であり

人生を感じさせた。

Zimg_0468

東京ドームは多目的使用の鏡だ。

野球、アメフト、コンサート、展示会、なんでもござれ。

場所も東京のど真ん中。

新年を飾るさくらボウルはめでたく両者ともに優勝。

東京ドームの一層目は可動席が多いため、階段の上り下りで音が響きますな。

一度、自転車競技をやるときの東京ドームも見たいものだ。

|

« ハニハニのお正月 | トップページ | パナソニックインパルス  ライスボウル優勝  東京ドーム »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハニハニのお正月 | トップページ | パナソニックインパルス  ライスボウル優勝  東京ドーム »