« E1 カンパン湾沖 甲クリア  出撃!礼号作戦 艦これ冬イベ | トップページ | E2  オートロ島マーマレード湾沖  甲クリア  艦これ冬イベ »

2016年2月12日 (金)

鹿児島キャンプ 無事終了 清水エスパルス

Zimg_3704aaaqqq

鹿児島でのキャンプを終え、静岡に帰ってくる清水エスパルス一行。

あと二週間後にはJ2開幕なんだね。

日程を見て驚くのは

J2リーグが中断なくエンドレスで続いていくこと。

J1リーグだと代表戦があるたびに中断となり

そこで仕切り直しをする。

好調なチームはリーグ戦を続けたいのにお預けをくらい

不調なチームはその期間に立て直しを図る。

だがJ2は最初から最後まで休みがない。

シーズンが終わる11月末まで毎週試合をこなしていく。

Zimg_3705aqq

サッカーというスポーツの性質上、

たとえ実力差があっても楽な試合は一つもない。

同じくJ2へ落ちた松本より、清水はレベルが低かったのも事実。

私は希望も未来もないのだけど

生き続けてやる、老いてやるという腹の括りはある。

神田という最終地点に辿り着き

ここで終わる日まで暮らすのだろう。

外神田三丁目のメイド喫茶に通いつつ、小説を書く。

ここ数年で清水エスパルスに起こったことは整理がつかない。

混沌を打ち破れるのは勝利だけだ。

|

« E1 カンパン湾沖 甲クリア  出撃!礼号作戦 艦これ冬イベ | トップページ | E2  オートロ島マーマレード湾沖  甲クリア  艦これ冬イベ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« E1 カンパン湾沖 甲クリア  出撃!礼号作戦 艦これ冬イベ | トップページ | E2  オートロ島マーマレード湾沖  甲クリア  艦これ冬イベ »