« 艦これ すき家作戦完了  3Dカード全種類コンプリート | トップページ | きゃめろん卒業式  ハニーハニー本店横浜 »

2016年3月20日 (日)

清水エスパルス 0-2 北海道コンサドーレ札幌  IAI日本平

Zimg_8128a

得点 オウンゴール 都倉

晴れた日本平。

キックオフと同時に清水は何度もチャンスを迎える。

相手が攻めてきてくれるのは前半だけだ。

このまま同点でハーフタイムに入ると、後半は相手がどん引きになる。

チャンスは今しかない。

Zimg_8142a

だがしかし、札幌のコーナーキック。

守っていた清水選手の後頭部に当たったボールがゴールへ。

オウンゴール。

札幌先制。

清水 0-1 札幌。

Zimg_8169a

減ってきたバックスタンド最前のスポンサーボード。

鈴与建設のボードが輝く。

外神田三丁目に鈴与建設がビルを建てるそうだ。

そんなアキバ事情もありつつ、なかなかゴールが生まれない清水。

札幌のフリーキック。

シュートボールにGK西部は届かず。

だがボールはぎりぎりポストに当たって跳ね返った。

その零れ球を西部が取ろうとするも失敗し

西部が弾いたボールが札幌選手の真ん前に。

無人のゴールへ向かって札幌選手のシュート、ゴールが決まった。

札幌二点目。

清水0-2札幌。

こればっかりはGK西部のミスだった。

苦境。

サッカーで二点差はわかりませんので。まだまだ。

Zimg_8177a

前半全体を見てきて思うのは

札幌の選手はFWからDFまでみんな体がでかいな。

名古屋の全盛期を支えたDF増川もいる。

この増川選手はハニロウカーに乗っていたのが記憶に濃い。

清水のコーナーキックのあと、競り合った札幌選手が倒れたまま。

そのあと攻防があるも前半終了。

清水0-2札幌というビハインドでハーフタイムへ。

Zimg_8179a

後半キックオフ。

石毛に代わって澤田が入った。

サンバのリズムがスタジアムを満たす。

サンバの打楽器こそ清水の力。

ウン・ドイシ・トレイス・クワトロ!

大前にイエローカード。

Zimg_8191a

風が強い日本平。

ボールが押し戻されるシーンが目立つ。

澤田がペナルティエリア内でボールを受け取るも

札幌の選手4人に囲まれる。

シュートを撃てず。

Zimg_8273a

北川が下がってデューク登場。

ようやく札幌選手達よりでかい選手が清水に現れた。

12000人を超える動員。

残り20分。

本田を下げて村田登場。

札幌は稲本が出てきた。

Zimg_8326a

試合終了。

清水0-2札幌で、北海道コンサドーレ札幌の勝利。

二失点は仕方ないにして

無得点である。

札幌の高身長なディフェンダー達にがっちり抑えられてしまった。

そもそも失点に関しても二つともセットプレーであり

やはり札幌の高身長なディフェンダー達がチャンスを引き出した。

名古屋時代はハニロウカーに乗っていた増川に一本とられた形だ。

Zimg_8331a

失点の仕方に関して、そんなに絶望的なものじゃないので心配してない。

ただ無得点。

こっちが問題だ。

今の戦力では札幌クラスの高身長ディフェンスを揃えられたら無理なのか。

FWも都倉なんてでかいしなあ。

札幌クラスの強さのチームというより

札幌クラスの平均身長チームには歯が立たない。

ではいかん。

Zimg_8336a

J2も4試合こなしまして、1勝1敗2分。

これではいかん。

ホームIAI日本平ですでに3試合やっているが、いまだ勝利なし。

勝利どころかゴールもなし。

厳しい状況ですが、来週と再来週のアウェイ二戦は

しっかりやれば勝てる相手なので

そこで勝ち点6をとって立て直しましょう。

Zimg_8348a

これにて東京オートサロンの画像もすべて終了。

お疲れさまでした。

|

« 艦これ すき家作戦完了  3Dカード全種類コンプリート | トップページ | きゃめろん卒業式  ハニーハニー本店横浜 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 艦これ すき家作戦完了  3Dカード全種類コンプリート | トップページ | きゃめろん卒業式  ハニーハニー本店横浜 »