« AJ2016初日  とみこ&みなみ&ふつれ  ストライクウィッチーズ | トップページ | AJ2016最終日  雪飴しらす  監獄学園 白木芽衣子 »

2016年3月29日 (火)

岡崎慎司  日本代表100試合出場  日本 5-0 シリア

Zimg_3681aw

得点 OWN 香川 本田 香川 原口

岡崎は日本代表100試合目となったが、無得点に終わった。

できたら試合終了間際の美味しい時間帯にもいさせてやりたかった。

実力差があっても、サッカーはなかなか点差が開かない。

だが予選通過をかけ、最後に猛攻をしかけてきたシリアに対し

日本はそのあとのカウンターで確実にゴールを重ねていった。

Zimg_3693a

イングランドプレミアリーグも残り7試合。

岡崎のレスターは2位に5ポイント差で首位を走る。

このまま優勝してほしいが、なかなかどうして難しさもある。

清水エスパルス時代にも同じような状況で清水が首位を走っていたが

残り数試合を全敗して4位に終わったシーズンがあった。

それを体感している岡崎だけに

その反省をいかし、レスターではリーグ優勝してほしい。

|

« AJ2016初日  とみこ&みなみ&ふつれ  ストライクウィッチーズ | トップページ | AJ2016最終日  雪飴しらす  監獄学園 白木芽衣子 »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AJ2016初日  とみこ&みなみ&ふつれ  ストライクウィッチーズ | トップページ | AJ2016最終日  雪飴しらす  監獄学園 白木芽衣子 »