« LIXILディアーズ 21-16 オービックシーガルズ  富士通スタ | トップページ | 梅雨の艦これ »

2016年5月31日 (火)

IBM BigBlue 34-21 ノジマ相模原ライズ  富士通スタジアム

Zimg_4959a

一試合目の拮抗した展開と違い

二試合目のIBM×ノジマは、IBMの一方的な試合となった。

IBM27-0ノジマで最終クォーターへ。

ところが最終クォーターでノジマが3回のタッチダウンを決めた。

大きすぎる点差を埋めることはできなかったが

観客を興奮させた。

Zimg_4971a

東京ドームのファイナル、

リクシルも最終クォーターで火を吹きそうな気がする。

だがIBMはこの試合が教訓となり、引き締められる効果もある。

この日は一試合目はわからない、二試合目はIBMだろうと思っていて

IBMが予想通りに点差を広げていったのだが

最後の最後でこの失態。

東京ドームに向けて不安要素となった。

逆走しがちなケヴィン・クラフトと新戦力の政本、攻撃ではQBの強いIBM。

政本のパターンをすべて押さえておくのが、リクシルの出発点となる。

Zimg_4934a

日傘を差して観戦している客も多く

富士通スタジアムは一日で真っ赤に日焼けする。

屋根がなくコンクリートの照り返しは強いので必然か。

東京ドームは屋内ですから、パールボウルのファイナルは楽に過ごせます。

リクシル×IBM、どちらが頂点に立つか。

準決勝はどちらの試合も3000人強の動員だったのですが

東京ドームでは動員が10倍近くに増える。

社員動員がどっさり。

ビールが大量に売れるのだろうなあ。

Zimg_4906a

ちなみに東京ドームのハーフタイムショーゲストは東京女子流だそうで。

いま東京女子流ですか……アイドル業界に疎い人はわからないだろうが

東京女子流は去年ぐらいから相当厳しいですよ。

色々あって、詳しいことは書きたくない、人気は急落。CDもまったく売れず。

エイベックスから呼ぶという大前提があった上で東京女子流なんだろうけど。

このチョイスは余りにも厳しい。

でんぱ組.incやエビ中でも呼べば、何百倍もオタ動員はあるだろうに。

東京女子流をテレビで見たり、曲を聴いたりしたこと、誰があるだろうか。

ファンすらほとんどが離れていった東京女子流の現在。

地雷を呼んだなと衝撃を受けた。

こりゃマイナスの選択肢ですよ。

いくらなんでも東京女子流はないんじゃないかと。

そもそも今、このグループのファンがほとんど存在しないので

ファン動員は皆無だろうし、うーん、真剣に悩みます。

三年前の東京女子流なら多少は格好ついただろうが

今の東京女子流は小さなライブハウスも埋まらない。

パールボウルがつらくなった。

ただ単に人気がないだけじゃなく痛い。とても痛い。これは負担だなあ。

Zimg_1263

準決勝の2試合があった日曜日ですが

屋台は充実していた。

ただジュースの自動販売機が一試合目が終わった時点ですべて売り切れ。

あれは予想外だった。

コミケだと一日中、自動販売機の中身を足し続けているものな。

暑い日でしたし、屋根のない富士通スタですし、

倒れる人が出ないよう、自動販売機は充実させてもらいたいものです。

台数は多いのですが全滅だった。

Zimg_0960a

6月13日(月)19時キックオフ。

パールボウル決勝戦、リクシル×IBM、東京ドーム。

アメリカンフットボールがたまには表で賑やかにやろうという平日夜。

ほとんど全部自由席で、前売1800円、高校生までは無料。

二階席まで開放するぐらい客入りがあるだろうか。

タイトルはどちらの手に。

|

« LIXILディアーズ 21-16 オービックシーガルズ  富士通スタ | トップページ | 梅雨の艦これ »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LIXILディアーズ 21-16 オービックシーガルズ  富士通スタ | トップページ | 梅雨の艦これ »