« E5  ラバウル航空撃滅戦   艦これ2016春イベント  甲クリア | トップページ | SUPER COMIC CITY 25 のとなりでコスプレ博 in TFT »

2016年5月 8日 (日)

FC岐阜 1-1 清水エスパルス  岐阜メモリアル長良川陸上

Zimg_1663aa

得点 大前 阿部

長良川陸上も以前はメインスタンドを除いて芝生ばかりだったのに

今ではすっかり座席が増えましたね。

ある意味、普通な陸上競技場になった。

昔はぱっと見、岐阜らしさがあった。

前の方が芝生で、後ろにだけ僅かに客席というかベンチがあって

申し訳程度な屋根がついているという。

あの長良川はもうなく、今の長良川がある。

Zimg_1664aa

岐阜のゴール裏はガラガラだが

清水のゴール裏はどっさり詰めかけたものだ。

ゴールデンウィーク最終日。

みな試合後は急いで静岡に帰るのだろう。

Zimg_1670aaa

GKは杉山が降ろされて碓井。

やはりGK能力に問題があると小林監督も考えたようだ。

西部はなかなか戻ってこられないなか、碓井にチャンスが回ってきた。

このチャンスをいかして自分の人生を切り開いてほしい。

GKはポジションをつかむのが最も大変だ。

かわりに30歳過ぎからでも開花しえる。

Zimg_1671aa

キックオフ直後、清水がフリーキックを獲得。

大前のシュートが決まってゴール。

清水先制。

岐阜0-1清水。

Zimg_1678aaa

岐阜のGKはヴェルディにいた高木なのだな。

ピンクのGKユニフォームが印象的。

ヴェルディでスタメンより名古屋でベンチの方がギャラが高いため、名古屋に行った。

その際、スタメンの楢崎が日本代表のギャラアップを要求し

それに反対する姿勢を高木は示し

GK間に亀裂が走った。

岐阜のラモス監督は、ヴェルディをJ1昇格させた実績がある。

だがそのときはセレソンのフッキがいたり

豪華な選手層だった。

今の岐阜もオフェンスが外人部隊。

Zimg_1683aaa

岐阜のフリーキック。

キッカーの蹴ったボールをペナルティエリア内で、岐阜がヘディングの折り返し。

折り返されたボールを岐阜の選手がシュートしてゴール。

同点となった。

岐阜1-1清水。

Zimg_1692aaa

だがテレビで見る分には、岐阜はオフサイド。

猛抗議する清水。

だがゴールの判定は覆らずに試合は再開。

あのぐらいのオフサイドだと、見逃されるのも仕方ないか。

確かにオフサイドだが、極端にオフサイドでもないし

主審も線審も生でわからないわな。

あまりしつこく抗議しすぎるとカードを貰わないか心配だ。

だがカードが出ることもなく試合再開。

やたらボールが跳ねるピッチだな。

1-1のまま前半終了。

Zimg_1736

後半、岐阜は岡根が登場。

懐かしい。

ゴトビ時代、まるで起用されなかったが、岡根はいたものだ。

今は岐阜にいたのだな。

後半キックオフ。

清水は石毛を下げて村田が入った。

後半は岐阜の猛攻が続く。

清水はディフェンス一方。

本田を下げて六平が入った。

Zimg_1749

岐阜の最終ラインからボールを上げようとするも

清水選手の背中に当たって戻ってきた。

笑いの起こるスタジアム。

そのボールを送った先で、村田がボールを奪い獲った。

猛スピードのドリブルで切り込む。

だがシュートを撃つのが遅く、岐阜DFに防がれた。

ドリブルのスピードは速いが、シュートを撃つための振り被りが遅いのも村田だ。

残り15分で三人目の交代。

八反田を下げてチョンテセ。

岐阜の猛攻が終わらない。

Zimg_1688aaa

90分過ぎてからは岐阜のシュートが立て続けに清水ゴールを襲う。

だがGK碓井やディフェンス陣がぎりぎりの踏ん張り。

なんとか1-1のドローで試合終了。

甘くないものだ。

岐阜はパワフルだったし、清水はあと一歩、決められる選手がいない。

プレーオフ圏からは押し出されてしまったが

まだまだ粘って食いついていこう清水エスパルス。

|

« E5  ラバウル航空撃滅戦   艦これ2016春イベント  甲クリア | トップページ | SUPER COMIC CITY 25 のとなりでコスプレ博 in TFT »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« E5  ラバウル航空撃滅戦   艦これ2016春イベント  甲クリア | トップページ | SUPER COMIC CITY 25 のとなりでコスプレ博 in TFT »