« 清水エスパルス 0-1 徳島ヴォルティス  IAI日本平 | トップページ | Sony Solidstate 7-0 ZERO FIGHTERS  大井第二球技場 »

2016年5月16日 (月)

横浜ハーバース 0-14 ラングラーズ  大井第二球技場

Zimg_0003a

土曜日は大井でスプリングボウルでした。

モノレールでスタジアムに行くのですが

羽田空港に行く乗客が多いので荷物がみな多いですね。

モノレールの線路ぎりぎりまで高層マンションが立ち並ぶので

窓際に座っていると、ぶつかりそうな恐怖を味わう。

地上の電車と違って線路周りに柵とかないし。

Zimg_0021a

モノレールは設置費用が安く、地上の土地を余り使わずに済む点で良いようで。

ヨーロッパの映画など見ていると

幹線道路の真上にはモノレールが敷かれていることが多い。

東京モノレールはカーブを曲がるとき車体が斜めに傾く。

落下するのではないかという危機感が募る。

これは羽田空港で飛行機に乗る前の準備なのだろう。

飛行機も落ちるかもしれないよ。心の準備は大丈夫か。

Zimg_0080a

いくら事故率を示されて

バスやタクシーに乗るよりも安全だと言われても、飛行機に墜落はつきもの。

インパクトがでかい。

バスが道から逸れて大破、乗客の多くが死亡というニュースを聞いても

自分がバスに乗るときは大丈夫だろうというボケた安心がある。

だが飛行機が墜落して全員死亡と聞くと

自分が乗るときにそうなるんじゃないかと不安が起こる。

Zimg_0319a

横浜ハーバースとラングラーズの試合は

最後にラングラーズの猛攻があり、決着がついた。

モノレールを降りたあとは勝島橋を渡ってスタジアムへ行く。

勝島は埋め立て地ですが、造っているとき日中戦争をやっていて

中国に勝つぞという意気込みで勝島と命名されたそうだ。

満州事変からポツダム宣言受託までの15年戦争。

東京がアメリカ合衆国の空襲により焼け野原になったのは

そんなに昔のことではない。

|

« 清水エスパルス 0-1 徳島ヴォルティス  IAI日本平 | トップページ | Sony Solidstate 7-0 ZERO FIGHTERS  大井第二球技場 »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水エスパルス 0-1 徳島ヴォルティス  IAI日本平 | トップページ | Sony Solidstate 7-0 ZERO FIGHTERS  大井第二球技場 »