« 梅雨の維新劇場  維新百年記念陸上でレノファ山口に勝つ方法 | トップページ | レノファ山口 0-4 清水エスパルス  維新百年記念陸上競技場 »

2016年6月26日 (日)

鹿島アントラーズ 1stステージ優勝 明治安田生命2016 Jリーグ

Zimg_3758a

清水エスパルスとは関係ない世界でのお話。

鹿島は凄いっすなあ。

この試合は3万人を超える来場者があったそうで。

NHKで若干見ましたが、カシマスタジアムのどこを映しても超満員だったもの。

朝の東京駅のバスターミナルには、カシマスタ行きに乗るサポーター達が列をなす。

都民の鹿島サポーターも多いでしょう。

Zimg_3772a

鹿島にとっては山ほどある★がさらに一つ増えただけ。

だが清水にとっては唯一獲ったことがあるリーグ戦タイトルがこのステージ優勝だ。

まあ、放映権を巡る大型契約が決まれば、2ステージ制はやめるそうなので

そちらの方が絶対良い。

清水は年間勝ち点1位はあるものの、チャンピオンシップで敗れている。

年間勝ち点1位が優勝するリーグがいいですやね。

Zimg_3795a

今はJ2中位で奮闘する清水エスパルス。

今夜の試合は上位である山口との対戦だ。

上位チームを倒せば、相手の勝ち点はそのままに、こちらだけ伸し上がれる。

自動昇格の2位は遠いけど、プレーオフ圏に入るため

負けられない試合が山口にある。

レノファ山口を倒し、J2を這い上がれ、清水エスパルス。

|

« 梅雨の維新劇場  維新百年記念陸上でレノファ山口に勝つ方法 | トップページ | レノファ山口 0-4 清水エスパルス  維新百年記念陸上競技場 »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨の維新劇場  維新百年記念陸上でレノファ山口に勝つ方法 | トップページ | レノファ山口 0-4 清水エスパルス  維新百年記念陸上競技場 »