« ウェルカムダンス  パールボウル 2016 | トップページ | X league Revolution 旋風を巻き起こせ! パールボウル2016 »

2016年6月15日 (水)

IBMビッグブルー 21-20 LIXILディアーズ  東京ドーム

Zp1070586

リクシル側の応援席にいましたが

みな揃いのオレンジTシャツを着て団結がありました。

リクシルの社長が東大のアメフト部時代に使っていた背番号が入っていた。

燃えるオレンジ。

それに対する大きなブルー。

オレンジとブルーのぶつかり合いとなった。

Zp1070592

小学校低学年ぐらいの女の子達がそばに来た。

物怖じせずに周りの大人達に話しかけてくる。

カンカン棒はいらないかと勧められ

百円くれと手を出された。

無料で配ってるのに百円もとるとはアコギじゃなあ。

放っておいた。

Zp1070597

どこかへ消えたあと彼女達は戻ってきて

膨らましたカンカン棒を無料でくれた。

そして彼女の財布からお釣りの一円を渡された。

払っていないがお釣りは来るあたり、若い世代のエネルギーを感じた。

一円とカンカン棒が手元に残った。

だがこのカンカン棒、一本だけだったので使いようがない。

二本ないと鳴らせないのだ。

Zp1070580

IBMはついにタイトルを獲得できた。

ブラックスワンなチアリーダーにもタイトル。

リクシルは強敵の富士通やオービックを倒してきた。

比べてIBMは楽にファイナルまで辿り着けた。

その展開でいくと、リクシルがファイナルを勝てそうなものだし

実際そんなクライマックスだったのだが

最後の最後でリクシルが勝負に負けた。

そんな必要はないのに、勝手に勝負を仕掛けて失敗し、勝手に負けた。

IBMはひたすら堅実にプレーしていくだけだった。

最後はしっかり、はたいて優勝。

|

« ウェルカムダンス  パールボウル 2016 | トップページ | X league Revolution 旋風を巻き起こせ! パールボウル2016 »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェルカムダンス  パールボウル 2016 | トップページ | X league Revolution 旋風を巻き起こせ! パールボウル2016 »