« 清水ゴール裏を去る  町田市陸よ、もう来なくて済みますように | トップページ | 鶴川駅行の神奈中バス発車  立ち乗り満員で汗臭い車内 »

2016年6月11日 (土)

鶴川駅行バス  一時間以上も乗れず  最終22時を過ぎる

Zp1070515

最初は町田駅行きのバスがあるかと思い

警備員に聞いたらこっちだというので行ってみた。

そしたら町田駅まで自力で行くようなルートだったことが判明。

戻って、鶴川駅行きのバス乗り場に並んだ。

なかなかバスには乗れなかった。

Zp1070518

進んでいかない列。

清水サポーターばかり。

横一列四人の列は折り返していて、長いものだった。

ひっそり静まり返る辺り。

Zp1070523

並んでいるうちに清水エスパルスの選手バスが

隣の道路を通過していった。

選手バスはそのまま清水を目指すのだろう。

そして我々の列はなかなか進まない。

陸上競技場の照明も消えていく。

Zp1070530

町田の森の中に取り残された。

そんな寂しさが付きまとう。

21時前に試合は終わり、22時が最終バス。

だが22時になってもまだ列は解消できず。

これは帰ることができるのだろか、と不安が漂う。

Zp1070534

清水サポーターは静岡に帰る人も多く

終電を気にし始める。

大前の状況も徐々に知れ渡っていく。

即救急車で運ばれ、不味い容態のようだ。

Zp1070537

ようやくバス乗り場が見えてきた22時過ぎ。

本来の終バス時刻は過ぎたが、駅から空のバスがやってくる。

あと少し。

森から生きて抜け出し帰還するのだ。

家に帰るまでが町田戦。

帰宅して本当の意味での勝利を。

Zp1070538

外灯も少なく、土埃の溜まった暗い路上で一時間以上並んだ末、

ようやくバス乗り場までやってこられた。

一本遅らせて着席を選んだ。

野津田公園を抜け出す。

|

« 清水ゴール裏を去る  町田市陸よ、もう来なくて済みますように | トップページ | 鶴川駅行の神奈中バス発車  立ち乗り満員で汗臭い車内 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水ゴール裏を去る  町田市陸よ、もう来なくて済みますように | トップページ | 鶴川駅行の神奈中バス発車  立ち乗り満員で汗臭い車内 »