« 艦これの夏 | トップページ | パルちゃん by めめてん  ハニーハニー横浜 »

2016年7月16日 (土)

愛媛FC 2-2 清水エスパルス  ニンジニア陸上

Sp1360630

得点 小島 OWN テセ 林堂

後半アディショナルタイムもあと少しで終わる。

そんなときに失点し、勝ちを逃してしまった。

90分過ぎ、松原を下げて新加入のキムを入れたことで

守備のバランスが崩れてしまったわけだが

やられ続け消耗激しかった松原を代えるのは理解できるし

新加入のキムが周りと合わせられなかったのも当然。

勝負に負けた終わり方だが、身の程でもある。

Sp1360732

攻めて逃げ終わりたいという監督の意思だったろうが

逆に防戦一方になり、新加入のディフェンスが穴となった。

監督の采配が失敗に終わったわけだが

そうした監督の意思があり、できなかったけど、誰もがわかったことは救いだ。

監督に意思がなく、場当たりな采配でチームが混迷するのは最も悲惨だ。

今回の監督采配は失敗だったが、その采配意思を明確にし、

すべての選手だけでなく観客にまで伝わるわかりやすさ。

そうしたものは大事だ。

曖昧にごね始めると末期だ。

この試合はそれが大失敗だったわけだけど

明確な意思をピッチにぶつけるという基本があればこそ、今後も続けられる。

Sp1360733

順位が5位に上がり、何もかも悪かったわけじゃない。

今のままプレーオフなら、初戦をセレッソではなく岡山とやれる。

そして岡山ホームで試合なのだが、ドローで岡山勝ち抜けとなる。

このぐらいが身の程かという頭打ち感。

あと少し抜け出して、清水ホームでプレーオフ初戦をやり、ドロー勝ち抜けできるかもしれない。

これは重要だ。

自動昇格争いをしている上位3チームに追いつくのは現状で難しい。

だが4位ならなれる。

岡山や京都より上に行く。

それができるなら絶対にすべきだし、4位になることをあきらめず

そこから見える景色を追い求めたい。

|

« 艦これの夏 | トップページ | パルちゃん by めめてん  ハニーハニー横浜 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 艦これの夏 | トップページ | パルちゃん by めめてん  ハニーハニー横浜 »