« 常住真菜  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター | トップページ | 田中百合  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター »

2016年7月 8日 (金)

佐倉りな  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター

Zimg_0873a

とても朗らかな人柄でまったりした撮影となったのが佐倉りなさんでした。

カメラマン側が全然気を使う必要もないぐらい

佐倉さんがリードしてくれ、穏やかで自然な撮影タイムとなりました。

水飛沫撮影はシャッタースピードを上げて瞬間をとらえるべきか

それともシャッタースピードを遅めにして水飛沫の軌跡をとらえるべきか難しいところ。

雑誌のグラビアなどだと、ゆっくりめのスピードにして

あえて水飛沫を明確にとらえない気がします。

Zimg_0874aa

佐倉さんはアサ芸Secretニューフェイスグランプリにエントリーされていて

誌面を獲得するために戦っているそうです。

ライブアイドルもされているそうなので、アキバ界隈に近い方かも。

佐倉さんは出身が静岡東部で、私が育った隣の市みたい。

私は人生の半分以上が東京暮らしになりつつありますが

それでも育った土地には大きな影響を与えられています。

Zimg_0876aa

ミス湘南という存在は、メジャーの媒体と比べたら小さいかもしれないけど

写真を撮りたい人と撮られたい人が集まって

互いにとって有意義な時間が過ごせ

結果が残せたら素晴らしいのでは。

自分ももっと写真が上手くなっていきたいです。

Zimg_0894aa

この横浜プールセンター、マンモスプールは

水深がもっともあるところでも1.2メートルぐらい。

子供用のプールをとても大きくした施設です。

円形の流れるプールが広く浅く、ぐるっと続く。

根岸周辺の子供らにとって、夏休みの最高の遊び場かも。

逆にいえば、本気で泳ぎたい大人が来るところではない。

Zimg_0838aa

子供のタフさには驚かされます。

よくあんなに遊び回って、好奇心旺盛で、ぐっすり寝つけるものだ。

あの頃のパワーが懐かしい。

一日が長く、一年は途方もなく長い日々だった。

今では一年があっという間に過ぎゆく。

運営の方達ぐらいの年齢になるのも、あっという間か。

Zimg_0837aa

自分の人生を逆算で考えるようになってきた昨今。

将来、あれをやりたい、これをやりたい、ではなく

今のうちにあれもこれもやっとかなきゃ

人生が終わってしまってできなくなるなと思ってしまう。

親を見ていると、ルックスこそ衰えても50歳までは若い頃と同じに活動できている。

50歳を越えると衰えが押し寄せる。

50歳を一つの区切りとすると、あと10年ぐらい思いきり楽しまなくてはと焦る。

Zimg_0787aa

8年近く使った洗濯機。

ここ2年ぐらいは洗濯途中にとまってしまうことが多く、時間がかかって仕方なかった。

そしてついにクラッシュ。

修理センターに聞いたら、保障も切れているし、新品を買った方が安いという話に。

多少の出費ではあったが、新品の洗濯機を購入。

日立のビートウォッシュを買った。

Zimg_0791aa

家電量販店の人が二人来て、自宅の洗濯機置き場に設置していった。

マンションで狭いのだが、洗濯機が予想したより大きく焦った。

二人の設置係が四苦八苦して洗濯機を入れていた。

洗濯機にある四つの足の寸法と、自宅マンションの防水パンの大きさはぎりぎり合う。

だが四つの足よりさらに大きく洗濯機の外周があったのだ。

これは盲点。

Zimg_0800aa

だが設置係の二人がなんとか上手く収めてくれた。

洗濯機の蓋を開けると、最初は水道の蛇口にぶつかりそうになっていたが

そこも調整してくれて、ぶつかる心配もなくなった。

購入前は、価格.comの最安値で購入して設置は自分でやろうかと思っていたが

面倒だと思い、設置してくれる大手の家電量販店で買ったのだ。

たぶん自分で設置は不可能だったろうな。

Zimg_0803aa

日立のビートウォッシュはいいですわ。

ナイアガラすすぎ、というのがある。

最近の洗濯機は節水を売りにするが、その逆だ。

ナイアガラすすぎは普通のすすぎの倍の水を使い

徹底的にすすぐという洗濯方法。

肌に悩みのある人にとっては、洗剤を徹底除去できて効果的。

Zimg_0855aa

もちろんモードを変更して

普通の溜め水すすぎにしたり

水を流しながらの注水すすぎにしたりと組み合わせは自由自在。

ナイアガラすすぎは主に下着洗濯に使い

他は普通の溜め水すすぎにするのもいいだろう。

Zimg_0858aa

だがそんな細かいことよりも

前の洗濯機は洗濯途中にとまってしまうことが多く

異常に時間がかかったので

新しい洗濯機にしてから、スムーズだ。

洗濯は速く済むのがいい。

Zimg_0861aa

今の神田のマンションは三年目ですが

簡単な風呂掃除しかこれまでしてこなかった。

カビが少々目立つので

カビキラーを買ってきた。

結果としてカビを除去できて綺麗な風呂となった。

だが過程が大変だった。

Zimg_0864aa

カビキラーを散布する途中

気持ち悪くなってきた。

換気扇は回していたが、換気が足りなかったようだ。

窓もない浴室だしね。

カビキラーの散布が終わり、浴室を出たあともなんだかしっくりこない。

外に出て空気を吸っても、なぜかカビキラーの臭いがする。

Zimg_1661a

結局、三時間ぐらい、自分の体内からカビキラー臭さが消えず

気持ち悪かったなあ。

カビキラーは相当強い薬剤のようだ。

ヴォネガットの小説では排水管の詰まりをとる洗浄剤を飲み

自殺する登場人物が多い。

要は詰まりだけでなく人間すら溶けるのだ。

この手の薬剤は注意せねば。

Zimg_1669aaa

健康に楽しく生きましょう。

炎天下にプールで過ごすなんて良いじゃありませんか。

ハッピーライフ。

|

« 常住真菜  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター | トップページ | 田中百合  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常住真菜  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター | トップページ | 田中百合  ミス湘南 水着大撮影会 横浜プールセンター »