« ミス湘南祭り 水着大撮影会 辻堂海浜公園 ジャンボプール | トップページ | ゴトビ元監督 9300万円求め清水エスパルスを静岡地裁に提訴 »

2016年9月20日 (火)

常住真菜  ミス湘南祭り  辻堂ジャンボプール

Zimg_5646a

マナちゃんです。

ここのロケーションは滝です。

二メートルぐらいの小さな滝つぼです。

滝つぼの内側で撮影してます。

たぶんプールの営業時は、この滝に打たれるのが藤沢市民の道楽なのでしょう。

Zimg_5647a

マナちゃんが滝の中央あたりに行って

カメコの人垣は滝が途切れる辺りから撮る感じ。

写真を見てもわかる通り、シャッタースピードをどうするべきだったかが悩みどころ。

シャッタースピードが速すぎて、滝の流れる躍動感が出てないかもしれない。

ポートレートだからマナちゃんがそんなに機敏に動くわけじゃないし

もっとスローシャッターで良かったかも。

Zimg_5558a

NHK教育の理科の実験番組みたいな感じで

流れ落ちる滝の瞬間をとらえすぎてしまっている。

上空から白い糸が垂れ下がっているみたい。

白糸の滝ってこういうことか。

めっちゃ目の良い人が滝を見たら、昔からこう見えてたのかも。

でも肉眼で見る限り、全然違って白濁したものが、どさーっと落ちてくるだけ。

Zimg_5593a

白糸というか紙テープが舞っているようにも見える。

落下する大量の水なんですが。

シャッタースピードを遅くすれば、もう少し滝っぽく写せたかな。

なんだこれ?って感じになっちゃいましたね。

Zimg_5610a

水飛沫は余りなかったですが、音が激しかった。

マナちゃんまで声が届かない。

マナちゃんの声も届かない。

身振り手振りの世界。

Zimg_5625a

私はジーパンの膝下は濡れていい覚悟でしたが

実際にプールに入って撮っている人もいた。

それもありっちゃありですね。

カメラが心配ですが。

水はまだマシで、私はいまだに砂が怖くて海の撮影会には行ったことがない。

砂ほど機械を徹底的に壊すものはない。

Zimg_5674a

J2リーグも残り10試合。

清水エスパルスは現在4位。

4位で終わればプレーオフの初戦がホーム開催だ。

そしてファイナルも6位のチームが3位のチームに勝てば

またホーム開催できる。

かつてのJ1昇格プレーオフはファイナルが中立地だったため

順位における優遇が薄かった。

だが今は違う。一つでも上の順位でフィニッシュが絶対大事。

Zimg_5688a

そしてリーグ戦は次が松本山雅、その次がセレッソ大阪。

なんと2位、3位との直接対決が続く。

これを両方勝てば、自動昇格は現実的になる。

だが両方ともアウェイだし、相当大変な戦いとなるはず。

Zimg_5704a

水戸には空中を完全に抑えられ、テセの良さが出なかった。

だが松本とセレッソ相手なら、テセの長所が出るのでは。

水戸戦の勝利は奇跡ではなく

大前のポテンシャルが生かされた。

復帰戦はプラスアルファのゴールだったが

水戸戦は大前のキックの精度がなかったら負けていた試合であり

絶対必要な存在として復帰したことを意味する。

Zimg_5716a

誰もが大前が必要だと実感した。

選手も監督コーチ、スタッフ、サポーター、

こりゃ大前がいなきゃ負けていた、という試合。

そして他の選手たちが見せる最後まであきらめない姿勢。

フクアリに続いて、ホームの水戸戦でもやってくれ、

清水の選手達は試合終了まであきらめられない精神構造になってしまったはず。

Zimg_5735a

そして祝日にある天皇杯だが

小林監督にもクラブ自体にも腹を括ってもらいたい。

松本山雅戦でスタメンの選手だけでなく、ベンチ入りの選手も誰一人

甲府には連れていってほしくない。

オールベンチ外で臨むべきだ。

Zimg_5764a

対戦相手の大分トリニータもJ2昇格をかけて現在3位の正念場。

相当落としたメンバーで甲府にやってくるはず。

勝てば文句は言われない。

オールベンチ外で大分に圧勝しよう。

|

« ミス湘南祭り 水着大撮影会 辻堂海浜公園 ジャンボプール | トップページ | ゴトビ元監督 9300万円求め清水エスパルスを静岡地裁に提訴 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミス湘南祭り 水着大撮影会 辻堂海浜公園 ジャンボプール | トップページ | ゴトビ元監督 9300万円求め清水エスパルスを静岡地裁に提訴 »