« LIXILディアーズ 73-7 ブルザイズ東京  アミノバイタル調布 | トップページ | ICE CREAM SUICIDE お披露目&リリース記念イベント ANFORT »

2016年9月 6日 (火)

【W杯アジア最終予選】 日本 2-0 タイ  ラジャマンガラ陸上

Zimg_0981a

得点 原口 浅野

W杯アジア最終予選、初戦をホームで落とした日本。

二戦目はタイでのアウェイゲーム。

日本のかつての国立競技場に近い陸上競技場だ。

Zimg_0930a

岡崎はスタメン落ち。

初戦敗北で岡崎は戦犯扱いされなかったものの、やはり駄目だという監督の判断か。

浅野と原口がスタメン入りした。

Zimg_0977a

ボランチには大島を当然外し、我らがJ2の山口が入った。

大島はベンチ入りもできず。

まるで意味がなかった初戦の起用だった。

Zimg_0980a

タイプレミアリーグは元Jリーガーが多くプレーするリーグ。

J1リーグ並のギャラが期待できる。

高温多湿のタイとか言ってたら、国会斉唱で雨が降ってきた。

難儀ですなあ。

Zimg_1021a

カメラアングルが全然アップにしてくれないな。

どんなにゴール前で混戦しても引きアングル。

Zimg_0928a

右サイドからのクロス。

おとりとなった本田がスルーして、その奥の原口がヘディングで押しこんでゴール。

日本先制。

日本1-0タイ。

Zimg_0939a

森重がボールの空気圧を指摘。

主審はそれに対してハンドを指摘、イエローカード。

苦難。

香川も相手に倒されたあと、シビアな判定でファウルをとられた。

Zimg_0943a

ジャッジの不信もあるけど

ちょっと安易するぎるんじゃないかと思えてしまう場面が多い。

そんなジャッジなのはわかっていたはず。

Zimg_0989a

チャンスは多かったものの獲れたのは一点だけ。

前半終了。

Zimg_1026a

後半キックオフ。メンバーチェンジはなし。

雨が降っていて屋根もない客席だが

傘を差している客も、ポンチョを着ている客もおらず

ほとんど全員が雨に濡れながら普通に観戦している。

日本人は傘を差し過ぎるのか。

シュートをふかす場面が多い日本。

Zimg_0755a

大雨降るなか浅野がゴール前へ。

タイ選手二人の間に頭から突っ込んでボールを奪い

そのままドリブルでシュート。

グラウンダーのシュートボールはGKが処理できずゴール!

日本2-0タイ。

雨のなかのジャガーポーズ。

Zimg_0798a

初戦ではスタメンでなかった原口と浅野がゴールを決めたことで

岡崎の序列は下がっていくのかもしれない。

使われているわりにゴールを全然決められなかったからね。

Zimg_0806a

酒井ゴリと酒井ハーフが守って攻めるサイド。

イージーなミスが連続するのは

大雨のせいか。

Zimg_0813a

残り10分。

浅野が下がって武藤。

武藤は将来的には沼津の選挙区から国会議員に立候補でもするのだろうか。

Zimg_0838a

GK西川とタイ選手が交錯。

西川にイエローカード。

ボールをとられるよりはイエローカードで良かった。

Zimg_0904a

この時間帯からジャッジが公平になってきた。

よくある光景だ。

後半途中、ジャッジもこの勝負はタイの負けだなと思い始めた時点で

急にジャッジが公平になってくる。

帳尻合わせすらする。

Zimg_0911a

残り5分。

エースの本田を下げて小林が入った。

シニカルに考えれば本田がボールに絡めてこなくなり適切だが

果たしてエースを下げて精神的に大丈夫か。

Zimg_0947a

酒井ゴリが左腕を負傷か。

粘りが必要な時間帯。

Zimg_0955a

残り2分。

タイの選手が二枚目のイエローカードでレッドカード、退場。

完全に帳尻合わせに入っている主審。

Zimg_0985a

90分経過。

原口が下がって宇佐美が入った。

岡崎は出場できず。

若い世代に日本代表も交代でしょうか。

Zimg_1008a

原口は暴行事件も過去に起こしており

ダークなイメージが強い。

宇佐美にも同じようなイメージが付きまとう。

そんな尖った怖さが今後の日本代表を引っ張る。

だが内弁慶では駄目だ。

外に対してもヤクザ的な怖さを出していってほしい。

Zimg_1062a

アディショナルタイム4分を終え、日本勝利。

北京世代の30代から新しい世代への交代。

それを感じさせる試合だった。

|

« LIXILディアーズ 73-7 ブルザイズ東京  アミノバイタル調布 | トップページ | ICE CREAM SUICIDE お披露目&リリース記念イベント ANFORT »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LIXILディアーズ 73-7 ブルザイズ東京  アミノバイタル調布 | トップページ | ICE CREAM SUICIDE お披露目&リリース記念イベント ANFORT »