« 【W杯アジア最終予選】 日本 1-2 UAE  埼玉スタジアム | トップページ | LIXILディアーズ 73-7 ブルザイズ東京  アミノバイタル調布 »

2016年9月 4日 (日)

天皇杯2回戦 清水エスパルス 3-0 水戸ホーリーホック IAI

Zimg_2431a

得点 金子 テセ 枝村

勝ったものの、悩ましい勝利。

3回戦はリーグ戦の間、木曜日に開催される。

木曜日に甲府へ行って大分と対戦することになった。

そして中二日で、J1昇格の鍵を握る天王山、松本との試合となる。

松本は順調に天皇杯を負けて、一週間休んで清水戦だ。

この大一番を中二日でやらなければならないとは困難。

Zimg_2450a

今回は水戸に勝てたが、リーグ戦では水戸に負けたなんてことになると困る。

そして天皇杯の三回戦は大分に圧勝したものの

中二日で迎えた松本戦が完敗したとなると終了だ。

すべておしまい。

ジ・エンド。

そんな未来が見えて、怖くて仕方ない。

Zimg_2451a

サブメンバーで臨んで勝ったならいいが

ガチメンバーで思いきりやった。

3回戦もそうするのかな。

中途半端に主力を休ませても怖い。

3回戦は完全なる入れ替えで、リーグ戦でベンチ入りもできない選手達で頼む。

それがJ3の大分トリニータに相応しい対戦相手だと思う。

Zimg_2456a

中二日での松本戦を気にして

手抜きの3回戦になると誰にとっても良くない。

疲労して怪我もして最悪な状況で松本戦だ。

普段のリーグ戦でベンチ外の選手達が出ると

人生をかけた死にもの狂いでの一戦となる。

なんとかリーグ戦のメンバーに入りたい、入れないなら今後の移籍先を獲得したい。

そんな想いに満ちた激しい戦いとなる。

Zimg_2459a

一週間後にホームで山形戦。

その一週間後にホームで水戸戦。

中三日で甲府へ行って天皇杯の大分戦。

中二日でホームの松本戦。

この9月の戦いを乘りきりたい。

Zimg_2480a

天皇杯2回戦、山形は群馬に5-0で爆勝している。

やばいチームほど勝ってしまうのか天皇杯。

とはいえ、清水は群馬にさらなる大差で勝利してる。

まず山形に勝ちたい。

その次の水戸が悩ましいなあ。

今回の勝利の余韻が残っていて、悪影響しか出ないだろう。

若い選手達はそうしたダークサイドに流れやすい。

Zimg_2483a

ワンフェスの遊くん。

若い選手達が、この9月の戦いを悪い方へ崩れていかないように。

だが悪い予感がたっぷりだ。

怖いですなあ。

震えしかない。

頼む、この9月を若い選手達が勘違いせずに誠実に歩めますように。

|

« 【W杯アジア最終予選】 日本 1-2 UAE  埼玉スタジアム | トップページ | LIXILディアーズ 73-7 ブルザイズ東京  アミノバイタル調布 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【W杯アジア最終予選】 日本 1-2 UAE  埼玉スタジアム | トップページ | LIXILディアーズ 73-7 ブルザイズ東京  アミノバイタル調布 »