« ましろBD  ハニーハニー横浜 | トップページ | 東京ガスクリエイターズ 28-0 BULLS  富士通スタジアム川崎 »

2016年10月10日 (月)

明治安田PentaOceanパイレーツ 28-0 警視庁イーグルス 川崎

Zp1080070

今シーズンのXリーグは、最初に行ったアミノバイタル調布でシーズンシートを購入したものの

その後は雨だったり別件があったりと、なかなか行く機会がなかった。

ようやく二度目の観戦。

シーズンシートのもとは取れないっぽい。

天気予報はくもりだったのですが、まあ、そこそこ晴れてくれるだろうと期待して川崎へ。

ところが川崎駅から富士通スタジアムへ歩いて向かう途中で降ってきた。

Zp1080074

この日はウェルカムダンスがあるということで、それも期待してたのですが

いざスタジアムへ着いてみると驚きの状況が。

入口付近のウェルカムダンス場所は隙間なく高い柵で囲まれていて

一般見学者はその柵の近くに行って見ることができるのですが

そこから後ろに下がった場所に白線テープが張ってあり

撮影する人はそこより後ろにいなければいけないルールでした。

つまり多くの見学者の後方からしか撮ってはいけない。

高いステージ等はなく、路面でやるだけですので、これは後ろからだと見えない。

Zp1080076

幸か不幸か雨が強くなってきたため

来場者が元から少なく、わざわざ入口付近の野晒しなところへ観に来る客はいなかった。

柵から離れた場所に、傘を差したり合羽姿のカメコの人垣だけが存在する。

ウェルカムダンスが始まるときには、雨がちょうどやんでくれ、これは運が良かった。

カメコの前には一般来場者が存在せず。

だが柵まで距離があるため、柵の隙間からレンズを出して中を撮ることができない。

檻の中で開催されているダンスショーを、遠くから檻越しに撮るという格好になった。

カメラがオートだと手前の柵にピントが合ってしまうし

前後左右に動くチア達をマニュアルでピント合わせするのは困難。

一応、人垣の最前でシャッターは切ったのですが、後で見返したら何も撮れてませんでした。

残念。

内容自体は東京ドームのときと同じような、豪華なダンスショーでしたよ。

Zimg_1673

富士通スタジアム川崎は、試合中も最前列の前に通路があり、

その先に柵があるため、チアは撮れない。

これとまったく同じ状況をウェルカムダンス会場にも作ったという。

高い柵を用意して、通路ではなく一般観覧者スペースを作り、その後ろに撮影OKゾーン。

ステージの高さがあれば、これで全然OKで、みんな楽しいですが

いかんせんステージなどなく路面でのダンスショーですので、ただ見えないというね。

天候の悪さもあり、集まったのは白線より後方にるカメコ群だけでしたが

カメコ群も遠く高い柵のため、なんも撮れないという寂しい事態。

撮影する人は後ろからというのは、ありな発想だと思いますが

嵩上げステージなしで後ろだと見えないし、檻の中のダンスショーは見物するに厳しいですなあ。

でもまあ、これも今年の川崎での良い思い出になりました。

Zimg_1685

ウェルカムダンスが終わると同時にまた降ってきて

試合が始まる11時頃には強雨になってきた。

どこが曇り予報やねん。

富士通スタジアム川崎の客席には屋根がありません。

そして施工が悪く、通路や階段には水が溜まりまくり。

最前の通路は排水が追いつかず、池状態。

これって建てた業者が間違ってますよね。いい加減な造りにしすぎ。

客席裏の階段は雨を凌げたので、階段の踊り場でごろごろしながら

エントランスの雨模様を見渡したり。

雨は強くなるばかり。売店の方も泣きたくなります。

階段から真下を見下ろすと

キッズチア達がパネル座布団を大量に組みたて、靴を脱いで寝られるスペースを作っていたりした。

Zimg_1693

ですが、試合終了間際にようやく雨が上がりました。

まるで排水されない水溜まりの通路を進み、客席スタンドで観戦。

パイレーツチアのみなさんは頭からずぶ濡れの状況でした。

強雨のなか、二時間応援し続けていたとは驚きです。

試合はパイレーツの完勝。

まったくもって雨でした。強雨でした。

客席内の排水がこれだけひどいのを川崎市は訴えていいと思う。

排水溝に向かわずに逆側に水が溜まっていき池状態。

強雨のなか、選手やチアのみなさん、お疲れさまでした。

|

« ましろBD  ハニーハニー横浜 | トップページ | 東京ガスクリエイターズ 28-0 BULLS  富士通スタジアム川崎 »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ましろBD  ハニーハニー横浜 | トップページ | 東京ガスクリエイターズ 28-0 BULLS  富士通スタジアム川崎 »