« 明治安田PentaOceanパイレーツ 28-0 警視庁イーグルス 川崎 | トップページ | コスプレ博 in TFT  体育の日SP »

2016年10月10日 (月)

東京ガスクリエイターズ 28-0 BULLS  富士通スタジアム川崎

Zimg_0971

二試合目は14時から。

雨がすっかり上がって何より。

秋の西日を浴びながらの試合となった。

強雨のあとの晴れは蒸し暑かった。

汗びっしょり。

Zimg_0976

この試合、一番の見せ場は第3クォーター、

60ヤードの長距離を走りきってのタッチダウンでした。

あれで試合の流れが決まってしまった。

逆にいえば、あれが起こるまでは、BULLSはしのいでいたし

得点が生じるぎりぎり手前で踏ん張り続けられた。

Zimg_0984

BULLS側の応援席にも行ったりしました。

あちら側からだと、得点ボードの電光表示が西日でまったく見えない。

あの欠陥は秋のリーグまでに解決されるかと思ったが、そのままだ。

なにかしら得点状況のわかるボードがないと、楽しめませんよね。

アメフトは細かな数字の情報が大事ですし。

新たなリーグ戦のシステムになったが

果たして11月以降のトーナメントに進むのはどんな顔ぶれになるのか。

Zimg_3729

スポーツ観戦時、長年使ってきた帽子がぼろぼろになり限界。

フレックスフィットという伸縮自在のキャップでして

つばが長く、柔らかな素材の特注キャップを、福岡の帽子屋さんが以前造っていた。

59センチまでの通常サイズはまだ取り扱っているが

64センチぐらいのLLサイズは、もう製造してないんだよね。

問い合わせたら、700ロットからしか元の素材を仕入れられないとのこと。

2500円の帽子を700個買えるかといえば、ちと難しい。

慣れ親しんだ帽子に別れを告げ、新たな帽子を注文した。

これはつばが前ほど長くはなく、生地も固め。

Zimg_3731

ちなみに翌日は、ウェルカムダンスショーが雨で中止になったそうで。

なんだかよくわからない企画でしたね。

色んなご意見、世の中にあり、正論、異論、反論、溢れ捲くり

大変でございますが

まあ、ほどほどにというスタンスを大事にしたいものです。

Zimg_9735a

東京ガスのチアリーダー。

帰るときにはポストカードの配布もありました。

ガスの青い炎。

FC東京はJ2降格するも、一年でJ1復帰して立派なものです。

清水も同じように一年での復帰をやり遂げたい。

Zimg_9280

BULLSのチアリーダー。

キン肉マンの曲を使っているのが印象的。

なんとか一回のタッチダウン、フィールドゴールがあれば良かったのですが完敗。

次の試合は福島県で行うそうです。

|

« 明治安田PentaOceanパイレーツ 28-0 警視庁イーグルス 川崎 | トップページ | コスプレ博 in TFT  体育の日SP »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明治安田PentaOceanパイレーツ 28-0 警視庁イーグルス 川崎 | トップページ | コスプレ博 in TFT  体育の日SP »