« ヤマザキビスケットカンパニーYBCルヴァンカップ 浦和レッズ優勝 | トップページ | ツエーゲン金沢 0-3 清水エスパルス  石川西部緑地陸上 »

2016年10月16日 (日)

富士通フロンティアーズ 34-0 エレコム神戸ファイニーズ  川崎

Zimg_5282a

富士通の試合はスタジアムが観客で埋まります。

よく晴れた日となった。

川崎駅のエスカレーターを降りたところは、いつも政治家が演説してます。

もしくは演説の録音スピーカーだけ流れていて、スタッフがチラシを配っていたり。

あれになんの効果があるのか、まったくわかりません。

年寄りしか選挙に行かないご時世ですが、若者が川崎駅前は多いわ。

Zimg_5283a

エレコム神戸ファイニーズという関西のチームがやってきました。

真っ白なユニフォームでピッチを駆けます。

相手はポテンシャル日本一といわれる富士通。

結果的に富士通の完封勝利となりました。

富士通はパソコンやスマホのメーカーとして有名ですが

エレコムはコード類など部品関係でメジャーです。

Zimg_5293a

富士通のパソコンにエレコムのコードやモデムをつけている人も多いだろう。

どっちを応援するか迷ってしまいます。

午前中キックオフということで、エレコム神戸のみなさんは前日入りだったようで。

以前、東京ドームのライスボウルで

新幹線が不通となり、関西の大学選手達が駆けつけられない事態がありました。

やはり興業の前日入りというのは大事なのだと痛感。

Zimg_5296a

直射日光を浴びると暑いですが、日陰だと涼しく過ごせる、そんな気候。

真夏の湿度の高さは消えた。

日向でも頭は茹ってくるが、汗は余り掻かない。

夕方になるにつれ、急に冷え込んでくる。

富士通スタジアムへ来るたびに、太陽を浴びるのはいいものだなと思います。

Zimg_5300a

富士通は長距離のフィールドゴールを確実に決めてくるあたり

好調さを感じます。

タッチダウン後のキックもすべて上手くいった。

これからトーナメントになったとき

競った試合でこれらが確実にできるかどうかが勝負を決めるのだろう。

帰りの京浜東北線では、窓から見える月がやけに大きくて低い位置だった。

Zimg_6696aa

相変わらず大人気のフロンティアレッツ。

今シーズン、富士通の試合を見るのは初めてでした。

最初に行ったアミノバイタル調布でシーズンパスを買ったものの

まだ三回しか見に来ておらず、元はとれなさそう。

今シーズン、まだ一度も見ていないチームも多い。

秋深まればXリーグ。

Zimg_6950a

エレコム神戸のファニチアのみなさん。

関西もあこがれます。

谷崎潤一郎のように、東京出身だが中年以降に神戸へ引っ越し

異文化に触れるというスタンスがいい。

関西にネイティブな人だったら細雪は生まれなかったろう。

|

« ヤマザキビスケットカンパニーYBCルヴァンカップ 浦和レッズ優勝 | トップページ | ツエーゲン金沢 0-3 清水エスパルス  石川西部緑地陸上 »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤマザキビスケットカンパニーYBCルヴァンカップ 浦和レッズ優勝 | トップページ | ツエーゲン金沢 0-3 清水エスパルス  石川西部緑地陸上 »