« キングオブコント2016  ライス優勝 | トップページ | 残り8試合  J2リーグ終盤  清水エスパルスのJ1昇格は? »

2016年10月 3日 (月)

セレッソ大阪 1-2 清水エスパルス  ヤンマー長居陸上

Zimg_3939a

得点 酒本 北川 白崎

スタメンには石毛が起用された。

センターバックには犬飼、サイドバックに弦太。

松本戦とは選手を大きく入れ替えてきた。

試合開始早々、テセとセレッソGKが衝突。

セレッソGKはしばらく倒れていたが復活。

セレッソは桜色の濃いユニフォーム。本気な証拠だ。

ピンクを誤魔化すようなユニフォームでは低迷するばかり。

Zimg_3942a

石毛がGKと一対一、決定的なチャンスを外した。

そこまでの過程の美しさとフィニッシュの決まらなさ。

優雅で感傷的な日本サッカー。

前半の半ば、主審が給水タイムをとらせた。

10月とはいえ猛暑のデーゲーム。

前半アディショナルタイム、セレッソのシュートが決まったがオフサイド。

セレッソの猛抗議だが、クロスを上げた選手ではなく

ゴール前でアシストした選手がヘディングした時点では完全なるオフサイド。

Zimg_3945a

前半終了。

最後はやばかったです。セレッソ大阪の選手はテクニックがあるわ。

後半キックオフ。

セレッソはGKが交代。やはりダメージがあったようだ。

テセが倒されて清水が良い位置でフリーキック。

テセが蹴ったが宇宙開発。

Zimg_3951a

残り25分、石毛を下げて村田が入った。

セレッソの時間が続く。

速攻がないものの、じわじわ延々とセレッソの攻撃が続く。

ペナルティエリア内ではじき返す清水。

村田のドリブルで清水が初のコーナーキックを獲得。

それが不発に終わったあと、セレッソのカウンター攻撃。

酒本のヘディングゴールでセレッソ先制。

セレッソ大阪1-0清水エスパルス。

Zimg_3980a

残り15分、弦太のロングスロー。ゴール前までボールが伸びていく。

ペナルティエリア内でファウルをとられてセレッソボウル。

ここで足が攣ったセレッソディフェンスに代わって茂庭が入った。

残り10分、大前が下がって金子。

3バックで優雅にボールを回すセレッソ。

残り5分、清水のコーナーキック。このタイミングで河井を下げて北川。

シュートが枠をとらえない清水。

Zimg_3986a

金子がセレッソディフェンス三人に囲まれながらも必死に攻撃。

金子から前に出したボールを北川がシュート、ゴール!

セレッソ大阪1-1清水エスパルス。

松本戦では不発だった北川だが、交代出場して即ゴールという活躍ぶり。

Zimg_6117a

90分終わってアディショナルタイムへ突入。

白崎がボールキープしながら、前線の金子にボールを託した。

白崎はそのままサイドへずれて、金子からボールを受け取りシュート、ゴール!

セレッソ大阪1-2清水エスパルス。

清水逆転。

Zimg_6272a

GK植草、セレッソのルーズボールを足でとめるや

ペナルティエリアの端から端までドリブルして時間を費やす。

試合終了。

清水エスパルス勝利、北川のガッツポーズ。

勝ち点3獲得。

最後まで終わらないのはフクアリのおかげだな。

誰も終わることができない。

Zimg_6332a

残り8試合。

現在5位。

2位の松本とは勝ち点差7。正直厳しい。

だがプレーオフファイナルをこの長居でセレッソとやることを仮定すると

勇気の持てる結果となった。

プレーオフをすべて日本平でできるような3位という資格。

これは決して無理なものではなく、勝ち点差3だ。

まずは4位を目指したいが、プレーオフをすべて日本平で。

この目標は実現可能。

Zimg_6386a

松本との勝ち点差7は正直きつい。

だが壮絶なデッドヒート、残り8試合を戦い抜き、必ずJ1昇格する。

北川の汚名返上、名誉挽回な試合となった。

次は日本平に戻って、因縁の町田との対戦。

爆発するぞ!

Zimg_6454a

|

« キングオブコント2016  ライス優勝 | トップページ | 残り8試合  J2リーグ終盤  清水エスパルスのJ1昇格は? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キングオブコント2016  ライス優勝 | トップページ | 残り8試合  J2リーグ終盤  清水エスパルスのJ1昇格は? »