« ロシアW杯最終予選  日本 2-1 サウジアラビア  埼玉スタ | トップページ | 運命の徳島戦  鳴門海峡大塚製薬ポカリスエット陸上競技場 »

2016年11月17日 (木)

J2リーグ最終節  11/20(日)14:00  全試合同時キックオフ

Zimg_2753a

今の清水のムードは危険だ。

2008年のナビスコカップ決勝戦を控えた状況に似ている。

準決勝を勝ち抜いてからの二ヶ月間、誰もが優勝を信じて疑わなかった。

日本平のホームゲームで繰り広げられるお祭りムード。

決勝戦当日、まだ薄暗い早朝から国立競技場向かいの公園で過ごした。

あの清水サポーター達の活気は記憶に濃い。

そして試合中のことは余り覚えていない。

清水が敗れ、西日を浴びる大分トリニータサポーター達が歓喜に沸く姿。

試合が終わって時間が経ち、閑散とした日陰の清水ゴール裏。

Zimg_4625aa

いま清水はなぜか徳島に勝てるつもりでいる。

大分に勝てると思っていたときと同じように。

徳島は一桁順位だし、ここ五試合を四勝一分で戦い抜いている。

首位の札幌も倒して三連勝中。

どう考えても難敵だが、なぜか清水は勝てるつもりでいる。

上手くいかなかったとき、プレーオフに向けてチーム状況がおかしくならなきゃいいが。

今の徳島とアウェイで戦って、勝敗は五分五分だろう。

徳島の地で、清水の勝利を願う。

|

« ロシアW杯最終予選  日本 2-1 サウジアラビア  埼玉スタ | トップページ | 運命の徳島戦  鳴門海峡大塚製薬ポカリスエット陸上競技場 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシアW杯最終予選  日本 2-1 サウジアラビア  埼玉スタ | トップページ | 運命の徳島戦  鳴門海峡大塚製薬ポカリスエット陸上競技場 »