« 駿河屋  清水エスパルス J1昇格おめでとう SALE | トップページ | グランヴァニア »

2016年11月26日 (土)

J1復帰-WE CAME BACK-清水エスパルスの今後

Zimg_4566a

昨年はつらい思いをしてきたサポーター達が

鳴門大塚で歓喜を迎えられたのは素晴らしかった。

遠くのアウェイまで毎試合駆けつけるのは、時間も費用も大変だ。

私がもっとも熱心だった頃は、静鉄バスのアウェイツアーが激安だったので助かった。

今はそのようなものもなく、みな飛行機や新幹線でアウェイに乗り込む。

テレビに映る彼らの雄姿。

彼らがJ1昇格を勝ち取ることができ本当に良かった。

私はテレビの前でスカパー中継を見ながら、ぬるくぬるく

ぬるぬるしているうちに、ぬるサポとなった。

Zimg_4516aa

今年は味スタ、町田、フクアリ、日本平と行きました。

これでも去年よりはたくさん行った。

J2降格して誰も応援しないなら自分が行こうかといったところ。

ホームの日本平で若手が精度の高いプレーを見せ続けるのは大いに期待できる。

半面、アウェイの長く乾燥した芝やでこぼこなピッチだと

途端に精度が落ちるのは来年への課題だ。

来年は日本平で勝利を続けてほしい。日本平なら勝てると誰もが信じるシーズンに。

|

« 駿河屋  清水エスパルス J1昇格おめでとう SALE | トップページ | グランヴァニア »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駿河屋  清水エスパルス J1昇格おめでとう SALE | トップページ | グランヴァニア »