« バーバリアン 43-14 オックス川崎  大井第二球技場 | トップページ | LIXILディアーズ 31-33 パナソニックインパルス  横浜スタジアム »

2016年11月 1日 (火)

富士ゼロックスミネルヴァ 39-21 クレーンズ  大井第二球技場

Zimg_8122a

三試合目、本日最後の試合は富士ゼロックスミネルヴァとクレーンズの試合。

この試合は途中から雨が降ってきて、かなりの大雨となりました。

富士通スタジアム川崎だったら、おしまいだった。

だが大井第二球技場は客席に屋根があります。

屋根は後ろ半分の客席にしかかかっていないので

前半分で見ていた客達が一斉に後ろへ移動した。

私も慌てて荷物を抱えて階段を駆け上がり、最後列まで移動。

Zimg_8138a

天気予報では雨は降らないはずだったのに

実際は大雨。

屋根のありがたみを実感した。

X2リーグの試合がこのように屋根がある見やすいスタジアムで

Xリーグの試合が川崎のような具合とは、ちぐはぐなもんです。

川崎は多少の雨でも階段や通路が池状態になってしまい

排水溝に向かって水が流れていかない。

いったいどんな事情があって、あんな建物になったやら。

Zimg_8144a

大井第二球技場はその点、安全に快適に試合を見続けることができた。

大雨でも平気。

選手達やチアのみなさんは大雨のなか大変そう。

がんばれ、と念じつつ、自分は安全地帯で高みの見物。

雨は試合の終わり頃に一旦収まった。

だが競馬場の駅を目指して帰る途中、また降ってきて大変だった。

Zimg_8151a

雨の影響か、タッチダウン後のキックは失敗が多い試合だった。

普段ならそれぞれのチームを応援する客が、ホームとアウェイで左右に分かれる。

だが途中から大雨となって、一斉に後列へ避難したため

両チームの応援客が入り混じる状態だった。

雨の中、富士ゼロックスミネルヴァが勝利。

クレーンズも最後はタッチダウンを重ね、惜しかった。

Zimg_8424a

クレーンズのチアリーダー。

華やかさに溢れたチアチームです。

大雨のなか、チームの応援をリーディング。

屋根がある場所へ客が固まったぶん、

応援の音は威力が増した気がします。

Zimg_8966a

富士ゼロックスミネルヴァのチアリーダー。

この日は試合前のオープニングとハーフタイムに

キッズチアが大勢出演して、ハロウィン仮装のダンスを披露しました。

年々盛り上がりを見せるハロウィン。

この日は天候に恵まれなかったけど、客席に屋根がある、ありがたさを実感できた。

|

« バーバリアン 43-14 オックス川崎  大井第二球技場 | トップページ | LIXILディアーズ 31-33 パナソニックインパルス  横浜スタジアム »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーバリアン 43-14 オックス川崎  大井第二球技場 | トップページ | LIXILディアーズ 31-33 パナソニックインパルス  横浜スタジアム »