« コーラの瓶 | トップページ | 12月はばたばたしちゃうよね »

2016年12月16日 (金)

レアルマドリード、鹿島アントラーズ、どちらが世界一に

Zimg_3434a

レアルマドリードと鹿島アントラーズ。

よく似たチーム同士だ。

日本人好みのショートパスを繋いでいくサッカーをしない。

華麗なボール回しで芸術点を競うような真似をせず

ロングパスを一本繋いで、フィジカル勝負で競り勝ち、どかんと一発ゴールを決める。

ベルナベウもカシマスタも長い芝が乾燥し、相手にボール回しをさせない。

だが決戦の舞台は新横浜、短い芝は非常にボールが回る。

どちらにとってもアウェイの質感だ。

レアルの準決勝は空席が目立ったが、決勝はチケット完売。

鹿島は世界一まであと一歩。

|

« コーラの瓶 | トップページ | 12月はばたばたしちゃうよね »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーラの瓶 | トップページ | 12月はばたばたしちゃうよね »