« 富士通フロンティアーズ 16-3 オービックシーガルズ 東京ドーム | トップページ | ロンググッバイをエンドレスでながら見する日々 »

2016年12月14日 (水)

Xリーグ2016幕  富士通フロンティアーズが王者に

Zp1080427a

パルちゃんには余り会ってないけど、ふろん太君にはよく会う近年。

フロンターレとフロンティアーズは同じ富士通のチームですし

Xリーグの試合の大半が開催される富士通スタジアムはフロンターレが管理運営。

ふろん太君がXリーグの試合のたびにやってきて

富士通の試合ではこうしてピッチでも応援。

フロンティアーズのフロンティー、女子バスケのレッディもいましたが

やはりふろん太が目立つ。

Zp1080459a

今後のXリーグはどんな勢力図となるだろう。

LIXILディアーズは今後も日本人だけで続けるのか。

どのチームも外国人選手の活躍で強さを維持している。

その外国人枠も元NFLは駄目だったり、いろいろと条件がありややこしい。

パナソニックは多くの外国人選手をあの手この手で所属させましたが

いかんせん最後まで残らなかった。

Zp1080469a

富士通は春で挫折を味わった分、本命の秋のリーグ戦で最強を貫けた。

そして正月のライスボウル。

毎日スポーツオンリーで駆け抜けて東京ドームへやってくる大学生と違い

富士通の選手達は年末まで仕事に追われ、短い準備で日本一への決戦に臨むだろう。

今回のライスボウルは、毎年最後にやっていた女子のさくらボウルが午前中にあり

アメフト体験やチア体験などの恒例イベントはない。

わりとさっぱりしたライスボウルかも。

|

« 富士通フロンティアーズ 16-3 オービックシーガルズ 東京ドーム | トップページ | ロンググッバイをエンドレスでながら見する日々 »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士通フロンティアーズ 16-3 オービックシーガルズ 東京ドーム | トップページ | ロンググッバイをエンドレスでながら見する日々 »