« となりでコスプレ博 C91  TFT | トップページ | C91 庭園 エントランス 屋上 トラックヤード (駐車場) »

2017年1月 1日 (日)

鹿島アントラーズ  天皇杯優勝

Zimg_2891a

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会

鹿島アントラーズ 2-1 川崎フロンターレ  市立吹田サッカースタジアム

得点 山本 小林 ファブリシオ

ここ10年ほど元日は必ず天皇杯を生観戦しに通っていたのですが

今年は大阪での開催となって行かず。

出場は関東2チームですし、サポーターも関西へ大量移動か。

結果は誰もが予想したそのまんまですな。

気になったのは吹田スタジアムという名称かな。

本当ならガンバ吹田というチーム名になり、鹿島や磐田同様、吹田市がメジャーになって良かったのだろう。

そうならない歴史を辿ったガンバだし、鹿島は世界2位となった。

一年後はどこで開催するのかな。

関東でもなく関西でもなく、静岡エコパや豊田スタジアムでもいいっすよ。

吹田スタは駅から遠いだろうなあ。

昔、ガンバの練習場に通ってた頃も、モノレールの駅から遊園地を最短距離で抜けていっても、えらく遠かった。

あの距離が観客で大渋滞するとなると、一向に着かない気がする。

鹿島はたいしたもんですな。

清水は今年、リーグ優勝するぞ。

|

« となりでコスプレ博 C91  TFT | トップページ | C91 庭園 エントランス 屋上 トラックヤード (駐車場) »

Jリーグ・海外・代表 フットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« となりでコスプレ博 C91  TFT | トップページ | C91 庭園 エントランス 屋上 トラックヤード (駐車場) »