« 富士通フロンティアーズ  ウェルカムダンス  ライスボウル | トップページ | 富士通フロンティアーズ  東京ドームで日本一に輝く »

2017年1月 3日 (火)

【ライスボウル】 富士通フロンティアーズ 30-13 関西学院大学

Z4z3a3235a

大学アメフトはたまに見る。

Xリーグの試合が調布のアミノバイタルフィールドであると

そのあと関東大学リーグの試合をやることが多いので、ついでに見たりします。

でも関東の大学は全然ライスボウルに来られないですね。

関西の大学でしかアメフトはやってないのかと思うぐらい。

昔は日大が強かったようですが。

関西でもたまに立命館が来る他は関学ばかり。

アメフトといえば関学なのですなあ。

Z4z3a0469a

富士通のウェルカムのあと移動して、最初のクォーターだけ関学側で観ました。

富士通側はビッグフラッグが客席に広がっていき、まるでJリーグのよう。

川崎フロンターレが川崎球場の管理運営をするようになってから

急激にJリーグ色が増してきた。

私はXリーグの試合に通って8年目になりましたが

新たに観戦に訪れる力強いファン達に押し出され、へなちょこぶりを披露するばかり。

第二クォーターに入って応援団の方から、最前列の撮影は角度的に不味いので

もう少し後列で上方から撮影してもらえないかと頼まれた。

階段を数段上がったものの空いている席はなく

そのまま富士通側へ移動してしまった。

さすらいの。

|

« 富士通フロンティアーズ  ウェルカムダンス  ライスボウル | トップページ | 富士通フロンティアーズ  東京ドームで日本一に輝く »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士通フロンティアーズ  ウェルカムダンス  ライスボウル | トップページ | 富士通フロンティアーズ  東京ドームで日本一に輝く »