« 大前元紀  貧しい生い立ち、金へのこだわりと不安 | トップページ | C91 企業ブース »

2017年1月11日 (水)

大前元紀  清水エスパルスを踏みつぶした決意

Zimg_1590a

大前を支えたファンの人達はショックだろう。

大前が大怪我をして闘病生活を送った際、どれだけのファンが応援したか。

彼が復帰したとき、ファン達は過剰なまでの出迎えをし

大前を応援する弾幕やビッグフラッグ、ゲーフラがスタジアムの客席を埋めた。

今思えば、大前はそれを見て感謝感動したのではなく

ああ、こいつら馬鹿だな、馬鹿にしていい連中だと判断したのだろう。

Zimg_1593a

大前元紀への非難は最もだが、清水エスパルスに呆れる声も多い。

ドイツのクラブへ出す際、0円移籍だったのはまだ仕方ない。

ドイツで出場機会のない彼に移籍金を払って出戻りさせた。

そんな彼は感謝するどころか、契約が切れるや0円移籍で他のJリーグクラブへ移籍。

エスパルスはアホじゃないかと指を差されて笑われている。

こけにされるとは、まさにこのこと。

Zimg_1692a

二度目の0円移籍というだけでアホなのに、一度目のあと移籍金を支払って出戻りさせている。

大前が受け取るギャラ自体は大宮が多いだろうが

清水はドイツのクラブにも移籍金を支払っており、大前にかけた金は大宮を上回るとされる。

清水への同情はない。馬鹿と呼ばれる。

そんなに馬鹿で許されるのかと叱られる。

Zimg_5258a

清水はお人好しな良いクラブですねと表立って言われ

本音は馬鹿な屑クラブだ、この大馬鹿は生きる価値がないとまで蔑まれる始末。

大前に対する表立った批判は実は弱いものであり

清水に対する表立った同情は実は痛烈な皮肉と侮辱でしかない。

二度の0円移籍に出戻り時の移籍金払い、こんな馬鹿クラブはそのうち滅びると嘲笑われる。

Zimg_5260a

清水エスパルスが大前に対してやったことは馬鹿にされて仕方ない。

前代未聞の馬鹿だ。

清水エスパルスにかかわる一人一人の人間が、いかに馬鹿だったかを認識し

自立を獲得しなければならない。

Zimg_5263

大前元紀は大勢の人を裏切って踏み潰して出ていった。

馬鹿を裏切って踏み潰しただけだと思っているので、なんとも感じていないだろう。

蟻を踏み潰して罪悪感を得るのは難しい。

彼にとってそれよりもっと価値のない清水エスパルス。

Zimg_1764a

|

« 大前元紀  貧しい生い立ち、金へのこだわりと不安 | トップページ | C91 企業ブース »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大前元紀  貧しい生い立ち、金へのこだわりと不安 | トップページ | C91 企業ブース »