« 清水エスパルス新体制発表  10番は白崎凌兵 | トップページ | 冴羽りょん  TOKYO AUTO SALON 2017 AIWA »

2017年1月14日 (土)

東京オートサロン2017  幕張メッセ

Zimg_2483a

金曜日は東京オートサロンに行ってきました。

もう全然気合い入れずに15時に入場。

朝は並びの列が大量にあったようですが、15時なら列もなく当日券売り場もガラガラ。

当日券売り場は10ぐらい窓口があったが

一番手前の窓口しかみんな使わないから、あとの9人は暇そう。

幕張メッセの館内に入ると暑かった。

コスプレ関係のイベントだと

同じ幕張メッセでも外の連絡通路に開けっ放しが多く、冷暖房の効きが弱いですが

オートサロンは幕張メッセを外界と密閉させて使い、暖房が効きすぎなぐらい。

コンパニオンさん達の衣装だと、ちょうど良いのかも。

Zimg_2486a

AIWAブースには東京写真連盟でお世話になっている武田智恵さんがいました。

知ってるモデルさんがいると嬉しいです。

つくばのホテルのプールで行われた撮影会が懐かしい。

AIWAブースでばっちり目線を貰えてますが、それには秘密があり

1000円でAIWAタオルを購入し、一分間、柵の中で撮影できる権をゲットしたのです。

タオルを買うようじゃ一人前のカメコじゃないとベテランに叱られてしまいそうですが

大勢の囲みで混乱した状況だったので

1000円で一分の権利が得られるなら、ありだなと判断した。

Zimg_2493a

15時から参加して19時までの四時間、楽しめました。

年に一度開かれる改造車の祭典。

改造車を作るための各パーツを販売するメーカーが小さなブースで軒を連ね

改造もとの車を売る大手の自動車メーカーは大きなブースを出展。

自分は車を運転しない人生を歩んでしまい、ゴールド免許がぴっかぴかですが

こうして車のイベントに参加すると、車って人生だなあと感傷に浸ります。

コンパニオンさん達に目が行きつつも、半端じゃない改造車の群れに圧倒される。

土日も東京オートサロンはありますが、混むだろうから行かない。

|

« 清水エスパルス新体制発表  10番は白崎凌兵 | トップページ | 冴羽りょん  TOKYO AUTO SALON 2017 AIWA »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水エスパルス新体制発表  10番は白崎凌兵 | トップページ | 冴羽りょん  TOKYO AUTO SALON 2017 AIWA »