« ごんた屋+AIWA  東京オートサロン2017 | トップページ | 秋葉原★観光案内  おすすめのメイド喫茶 ベスト10 »

2017年1月19日 (木)

東京オートサロン2017  幕張メッセ  改造車のお祭り

Zimg_3902a

海浜幕張駅といえば駅前にいきなりステーキがある。

アキバ店はわかりとしっかりしてるが、海浜幕張店は机がぐらつきすぎて心もとない。

いきなりステーキはミディアムでもかなり生。

野生の動物も獲物を生で食べるわけだし、生が一番だということか。

牛かつ屋も生だしね。

Zimg_3933a

アキバの駅前に深夜でもやってる寿司屋があるが

いつ見ても客がゼロで板前達が遊んでいるので

入ると申し訳ない気がして入れない。

客一人ってのもしんどいしね。

Zimg_3950a

立ち食い寿司はアキバ駅前に幾つかある。

汁物を立ち食いする困難と比べれば、寿司は固形物なのでまだ楽だ。

立ち食いはどうしても背の低い人を基準にして机が低いので

背の高い自分はしんどい。

Zimg_3633a

神田駅前のやよい軒がリニューアルしたが最悪だ。

あの忌まわしき腰壊し椅子が導入された。

ぐらぐらで後ろにスライドするあの椅子。

座った瞬間から腰に力が入り続け、立ち上がるときは腰砕け。

腰痛持ちにとって、あれほど痛い椅子はない。

Zimg_3608

椅子はクッションなしで硬いのが一番。

しっかり固定されるのがいい。

回転してもつらい、車輪がついて移動したらつらい、クッションありすぎでもつらい。

座り続けて腰に負担がないこと。

Zimg_2643a

腰痛で悩んでいる人が、椅子だけは高価なものを使うと言いつつ

回転や車輪のついた椅子を使うのが理解できない。

ポジション固定するのに腰にやんわり力が入り続け

長く座ったあと腰崩壊じゃないか。

椅子は安くてかまわない、四本足でがっつり固定してクッションないものがいい。

Zimg_2781a

クッションがあるタイプは尻が痛くならない。

尻の痛みに悩み、腰が平気な人は、クッションふかふかタイプがいいだろう。

私は固い椅子に薄っぺらい座布団を敷くだけでいい。

何よりも腰が第一。

Zimg_2920a

清水エスパルスが今年、上昇していけるかどうかは

静岡ダービーにかかっている。

静岡ダービーを征することさえできれば、自然とリーグ全体の結果は伴ってくる。

逆に静岡ダービーがきつい結果だと

ここぞというパワーが出ず、全体の歯車が噛み合うことがないだろう。

Zimg_3026a

2月25日のヴィッセル神戸戦。

IAI日本平スタジアムは熱気に包まれるだろう。

清水にチョンテセというスペシャルなプレイヤーがいるのと同じように

対戦相手のチームにもつねにスペシャルなプレイヤーが存在する。

それ抜きだったJ2とは異なる。

Zimg_3146a

このまま補強がなく、キャンプ参加している外国人選手も見込み違いなら

ディフェンスに不安を抱える清水となる。

日本平のピッチならそこそこやってくれる。

だが鹿島の長く乾いた芝でもタフに戦える選手であってほしい。

Zimg_3257a

ビリーズブートキャンプをやっている私ですが

改めてビリーのカリスマ性を感じている。

他のエクササイズビデオで白人のおばさんがリーディングしても気分が乗れない。

あの黒人のおっさんが、頼む、今こそ一緒にやろうと励まし続ける

あのスタイルこそ求めるものだ。

Zimg_3277a

どのエクササイズビデオも一長一短あるかといえばなく

やる運動は似たり寄ったりだ。

力強く寄り添い続けるビリーの熱意。

これが魅力。

Zimg_3304

昭和通りの歩道にある街路樹が撤去された。

このまま何もないままだといいな。

ネズミの生息場所となってしまい、夜など徘徊するネズミが多くて

女性が歩きたがらない通りになってしまった。

私も一度、走っているネズミを踏んでしまったことがある。

駅前周辺の街路樹に生息する大量のネズミ。どうにかせにゃ。

Zimg_3425a

猫の室内飼いが強制されるようになってから、路上のネズミが増加の一方。

どうにかしてネズミを追い払いたい。

だが猫は外に出せない。

アキバの残念なところは街路樹に生息するネズミの多さ。

|

« ごんた屋+AIWA  東京オートサロン2017 | トップページ | 秋葉原★観光案内  おすすめのメイド喫茶 ベスト10 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごんた屋+AIWA  東京オートサロン2017 | トップページ | 秋葉原★観光案内  おすすめのメイド喫茶 ベスト10 »