« TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ その2 | トップページ | 清水エスパルス 0-1 ヴィッセル神戸  IAI日本平 »

2017年2月25日 (土)

コスプレ博 in 味の素スタジアム

Zimg_1659a

サッカースタジアムでのコスプレイベントに参加するのは7年ぶりでしょうか。

7年前の埼玉スタジアム以来。

今回は味の素スタジアムにてコスプレ博が開催されました。

J1のFC東京とJ2の東京ヴェルディのホームスタジアム。

飛田給だよ、全員集合。

Zimg_4863a

コスプレイヤーもカメラマンも1000円均一。

抜群のロケーション、天候も良し、アクセスもそれほど悪いわけではない。

だが参加者は少なかった。

コスプレイヤーさんは30人ぐらいはいたかな。

カメラマンは5人ぐらい。

五万人収容の巨大スタジアムをこの人数で使う贅沢さ。

Zimg_4705a

芝を背景にして撮りたいなと思っていたのだが

残念なことに芝にはシートが被せてあり養生中。

芝の周りはネットで囲ってあり、ロケーション的にはいまいちだった。

ですので、客席を背景に撮ることが多かった。

Zimg_3235a

ピッチ周りは陸上トラックを隠し、人工芝が敷いてある味の素スタジアム。

この人工芝ですが、長いロール状のものを敷いているのかと思っていた。

だが実際に歩いてみると

畳一畳分ほどの絨毯を無数に敷き詰めているだけだった。

わりと捲れやすい。

Zimg_3960a

撮影場所としては芝周りの人工芝が多かった。

広々してるしね。

客席で撮るときは、階段に立ってもらったり。

選手の更衣室や、選手バスの導線なども使えた。

Zimg_4216a

このぐらいの参加人数かなと予想して行ってみて

実際そうだった感じ。

カメコは数人だし、並びも囲みもなく

互いに撮り合いをしているレイヤーさんに声をかけ、撮影させてもらっていく。

Zimg_0487a

翌日がワンフェスじゃなければ、もう少し集まったかもしれない。

七年前の埼玉スタジアムのときの方が、まだ多かったな。

そりゃまあ、ワンフェス行きますね。

幕張メッセと味の素スタジアムでは、多くの人にとって同程度のアクセスだろうけど。

Zimg_0260a

午前中から味スタ入りしまして、終了する夕方まで居続けた。

撮影NGなレイヤーさんがおらず、エンドレスで撮り続けた。

結構な枚数になったな。

味の素スタジアムのピッチ周りをぐるぐると歩き続けた。

Zimg_1998a

隣のアミノバイタルフィールドではラグビーの試合をやっていて

その観客がスタジアム周りには多かった。

FC東京のサポーターの方達も、いくらか見受けられた。普通に記念撮影していた。

ピッチ周りに降りて撮影できる機会は少ないので、貴重な経験だった。

この日の夕方、いつものように撤収作業の指示出しをしていた主催者の方が

翌朝に亡くなられたと知って愕然。

|

« TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ その2 | トップページ | 清水エスパルス 0-1 ヴィッセル神戸  IAI日本平 »

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ その2 | トップページ | 清水エスパルス 0-1 ヴィッセル神戸  IAI日本平 »