« コスプレ博 in TFT  バレンタインSP | トップページ | TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ その2 »

2017年2月24日 (金)

TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ

Zimg_3661a

筋トレ前の食事がどうあるべきかは考えどころ。

基本的には筋トレで消費される炭水化物をとっておいた方がいい。

炭水化物をとったら、体の脂肪が燃えないよという意見もあるが

炭水化物をとらずに運動すると

筋肉を壊すどころか内臓を壊していき、体の破綻である。

痩せるのではなく窶れていき終わる。

Zimg_3663a

筋トレ後はたんぱく質をとり筋肉修復に努めるのがセオリーだ。

プロテインで手軽にたんぱく質をとるのも一つ。

プロテインは過剰にとると内臓に負担だが

筋トレ後の欠乏時期に投与すると、体のあちこちを助ける。

Zimg_3654a

近所の吉野家がリニューアルオープンしたので行ってみた。

富士山の山小屋で寝るのと同じようなやり口で

カウンター席が斜めに配置されていた。

そして椅子が最悪だ。

バネで引っ張って開店する椅子。

これは腰痛持ちにつらい。腰破壊の悪魔。

Zimg_3673a

デスクチェアでも回転椅子などよく使うなと思う。

著名な漫画家が腰痛を訴え、高級なデスクチェアを使っていたりするが

ぐらぐら回転する時点で最悪だと思う。

バネもクッションも回転もない、微動だにしないがっちりした椅子こそ腰に楽だ。

Zimg_3676a

つい寝転んだ状態で腹筋等やってしまうが、ほどほどにせねば。

筋肉ではなく骨や関節の痛みと戦っている。

そこはパスすべきだ。

|

« コスプレ博 in TFT  バレンタインSP | トップページ | TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ その2 »

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスプレ博 in TFT  バレンタインSP | トップページ | TFT なっこ 神撃のバハムート ハンナ その2 »