« 【ルヴァンカップ】 柏レイソル 1-0 清水エスパルス  日立台 | トップページ | 水撒き日立台 »

2017年3月16日 (木)

日立台に入場

Zp1080757

まだ照明が灯ってなくて、なおかつ夕方の薄暗さ。

全体として暗いですな。

日立台はスタジアムというよりは、サッカーのピッチ周りに客席を敷き詰めた感じ。

そのピッチレベルと至近距離の迫力を楽しむ場所。

比べて同じ千葉のフクアリは、高さと余裕の距離をとって屋根も完備。

全席特等席なスタジアム化している。

対照的な千葉の二つのスタジアムは、どちらもその方面で最上級のものだ。

Zp1080759

300人ほどのエスパルスサポーターが

平日にもかかわらず、日立台に集まった。

エスパルスで日立台というと激混みなイメージだけに、ガラガラなのは新鮮。

メインスタンド寄りにサポーターは集結し、バックスタンド寄りはガラガラのままだった。

ピッチレベルの激ゆる傾斜、オールドトラフォードの再現が日立台にある。

増築前は向かい側がビジターエリアで、ゴール裏でも椅子があったものだ。

メインスタンド寄りの集結エリアでも、余裕を持ったスペースの使い方となり

空いた日立台だった。

リーグ戦のときは、この空きっぷりが嘘のような激混みとなるのだろう。

|

« 【ルヴァンカップ】 柏レイソル 1-0 清水エスパルス  日立台 | トップページ | 水撒き日立台 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ルヴァンカップ】 柏レイソル 1-0 清水エスパルス  日立台 | トップページ | 水撒き日立台 »