« 日立台に清水エスパルス選手が全員登場 | トップページ | 日立台ハーフタイム  一斉にコートを羽織るサポーター達 »

2017年3月16日 (木)

日立台キックオフ  直後にエスパルス失点  あっという間

Zp1080862

キックオフしてルヴァンカップがんばるぞ、とゴール裏が盛り上がる。

サポーター達が飛び跳ねると鉄板スタンドのゴール裏は揺れだす。

その揺れは船に乗っているようだ。

同じ船に乗り合わせたオレンジ軍団が、ピッチの選手達を後押しする。

いけいけ清水!

と思った矢先、試合開始直後だった。

この角度から観戦し、GK植草が左上に飛んだ姿をいまだに記憶している。

Zp1080863

植草の大きな体が左上にジャンプ。

だが届かない。

ボールはさらに左上をいき、ゴールネットに突き刺さった。

植草の巨体が左飛びで空中に浮かぶ姿。

それをゴールネット越しに後ろから眺めている自分。

あの光景が鮮烈で、この試合のすべてがそこに凝縮されてしまった。

Zp1080866

ピッチレベルで見ていると、実のところ試合展開がどうなのか判断つかない。

迫力に圧倒されるばかり。

相手選手のシュートがどうだったのかも知らない。

選手同士が重なり合うことで壁となり、我々サポーターも選手同様、よくわからなくなってくる。

ただ、植草が左に横飛びし、ボールがさらにそれを越えてゴールネットに突き刺さる、

その光景だけが記憶に残った。

空中に浮かんで背中を見せる植草。この試合のすべて。

|

« 日立台に清水エスパルス選手が全員登場 | トップページ | 日立台ハーフタイム  一斉にコートを羽織るサポーター達 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日立台に清水エスパルス選手が全員登場 | トップページ | 日立台ハーフタイム  一斉にコートを羽織るサポーター達 »