« 【スプリングボウル】 ウォリアーズ 5-0 ZERO FIGHTERS 大井 | トップページ | 川崎フロンターレ 2-2 清水エスパルス  等々力陸上競技場 »

2017年4月18日 (火)

【スプリングボウル】 ラングラーズ 24-0 三菱商事CLUB TRIAX

Z4z3a9302

三試合目はラングラーズとトライアックスの試合。

両チームともチアがいないので静か。

そういえば大井第二は客席中央の壊れていた座席が

新しいものに取り換えられましたね。

大井第二は座席が大きめで背もたれもあり、リラックスできる。

Z4z3a9303

アメフトの良い写真とはなんだろうか。

野球ならホームランを打った瞬間か、サッカーならゴールのシュートシーン。

アメフトはタッチダウンのシーンにしても

ルールを知らない人が見た場合、何が凄いのか理解できない面がある。

その後のキックは大抵決まるため興奮が薄い。

導線確保と導線潰しの巧みさがフィールドに展開されているのだが

ある意味暗号的であり、直観に響く感じはない。

となると、ぶつかり合いになるのだろうか。

個々の選手がそれぞれの役目を担い、格闘する姿こそアメフトの写真か。

Z4z3a9306

日焼けしてずいぶん疲れてしまったので

翌日の川崎市のイベントや富士通スタの試合には行かず。

ごろごろしながら清水の試合をダゾーン観戦。

ダゾーンでXリーグも放送したら面白いですね。

|

« 【スプリングボウル】 ウォリアーズ 5-0 ZERO FIGHTERS 大井 | トップページ | 川崎フロンターレ 2-2 清水エスパルス  等々力陸上競技場 »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【スプリングボウル】 ウォリアーズ 5-0 ZERO FIGHTERS 大井 | トップページ | 川崎フロンターレ 2-2 清水エスパルス  等々力陸上競技場 »