« 富士通フロンティアーズ 49-0 警視庁イーグルス  富士通スタ | トップページ | フレイレについて 【ルヴァン】 ベガルタ仙台 3-1 清水エスパルス »

2017年4月26日 (水)

オービックシーガルズ 65-0 明治安田PentaOceanパイレーツ

Zimg_2835a

日曜日の二試合目はシーガルズとパイレーツの試合。

長い間、シーガルズ最強の時代が続きましたが、このところ渋い状況。

そんな停滞を打破すべく、強烈な新人が入ってきた。

イカイカ・ウーズィーだ。

ハワイ大出身の彼にとって日本初試合となったが

スペシャルなクウォリティを持ったQBだと判明しました。

Zimg_2837a

イカイカはタッチダウンパスを決め続けるだけでなく

自分自身でタッチダウンを決めてしまった。

これはイカイカ旋風が巻き起こるのではないか。

8年間このスタジアムに通ってきたハニロウが断言しますが

イカイカは来るね。

こりゃXリーグを大きく揺さぶる、時代を先どるニューパワーだ。

Zimg_2840a

この試合は始まる前、大勢の若者がスタジアムに入場してきまして驚いた。

1000人ぐらい一斉に来たかもしれない。

引率する者に帽子をとりましょうと注意されていた若者がいたが

帽子をとったらピンク色の髪の毛が現れ

だったら帽子を被ったままでも良かったかと思った。

高円寺に金髪禁止の焼き鳥屋があって

入店するとき帽子を被らされるのを思い出した。

Zimg_2825a

この大量に入場してきた若者達は

横浜リゾート&スポーツ専門学校の生徒達だったようで。

東神奈川駅前にあるんですね。

東神奈川というと新幹線の新横浜と在来線の横浜との

橋渡し駅として有名ですが、スポーツにも縁があったようで。

Zimg_2850

大入りですな。

客席スタンドの新築中、ライン際に小さなベンチだけで観戦してた頃が懐かしい。

この試合が終了すると、私はファンサ目当てですぐ外に出てしまい、うろうろしていた。

なかなか観客が退場してこない。

おかしいなと思っていると、ようやく出てきた観客の中に

結婚おめでとう、という弾幕を広げている若い女性達がいて

泣いている女性もいた。

後で調べたら、ピッチ上でプロポーズがあったようで。

残って見ていれば良かったなあ。

Zimg_4659a

オービックシーガルズのチアリーダー。

南光さんがキャプテン。

新人が五人も加わり、もはや黄金期を知っていたメンバーはいないのかな。

あの頃のシーガルズチアは全勝で活動を終えた人が多かったと思う。

Zimg_4542a

マーメイズ。

たくさんの方がXリーグチアへ入られる時流になった気がします。

ビリーズブートキャンプをやっているので

チアの試合中のダンスの大変さは身に沁みます。

チア1試合分は私のビリー1回分より何倍も大変そう。

筋肉があって動けて踊れて美しい。

|

« 富士通フロンティアーズ 49-0 警視庁イーグルス  富士通スタ | トップページ | フレイレについて 【ルヴァン】 ベガルタ仙台 3-1 清水エスパルス »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士通フロンティアーズ 49-0 警視庁イーグルス  富士通スタ | トップページ | フレイレについて 【ルヴァン】 ベガルタ仙台 3-1 清水エスパルス »