« IAI日本平スタジアムに選手登場  ルヴァンカップ札幌戦 | トップページ | ルヴァンカップ札幌戦を総括  この選手をリーグ戦に起用せよ »

2017年4月14日 (金)

オレンジウェーブ登場  ルヴァンとチアとIAI

Zp1090176

オーロラビジョンで選手紹介が始まる頃、

オレンジウェーブが登場。

コンデジしか持っていかなかったので画像は不鮮明。

毎年メンバーが変わっていくし、今の人達もほとんど知らない。

Zp1090179

アディショナルタイムに入るぐらいで席を立ち

試合の最後は一階ゴール裏のさらに裏の通路から試合を見ていた。

一階ゴール裏は二階の声が遮断されるので

清水の応援自体は余り聞こえない。

そんな中、やけに女性の応援声がするなと思ったら

PUMAゲートに待機するオレンジウェーブだった。

Zp1090181

オレンジウェーブは勝利しないと、試合後にピッチに登場しない。

それもまた変なレギュレーションですね。

よくよく考えると。

Zp1090258

0-1で負けていてアディショナルタイム。

よくでドローという状況で、まずオレンジウェーブはPUMAゲートを出られない。

それでも大差で負けているときですら

オレンジウェーブはPUMAゲートで待機している。

Zp1090263

2015年はほとんど出る機会がなかった。

その影響もあってか2015年のシーズンが終わると

大半のチアが卒業してしまった。

あの大量離脱にはびっくりだった。

Zp1090265_2

ほとんど新生オレンジウェーブといっていいものが

2016年にスタート。

Jリーグのチアは応援をリーディングするよりは

マスコット的な意味合いが強い。

試合中はジャージ上下で大人しくしている。

Zp1090276

いまだIAI日本平では未勝利が続く。

今年はホーム三連敗。

日曜日の大宮戦は今年ホーム初勝利を期待。

|

« IAI日本平スタジアムに選手登場  ルヴァンカップ札幌戦 | トップページ | ルヴァンカップ札幌戦を総括  この選手をリーグ戦に起用せよ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IAI日本平スタジアムに選手登場  ルヴァンカップ札幌戦 | トップページ | ルヴァンカップ札幌戦を総括  この選手をリーグ戦に起用せよ »