« アサヒビールシルバースター 28-3 明治安田PentaOceanパイレーツ | トップページ | LIXIL DEERS 20-6 オール三菱ライオンズ  富士通スタ »

2017年5月27日 (土)

IBM BigBlue 52-3 東京ガスクリエイターズ  富士通スタ

Zimg_5951

とても天気がよく、すっかり日焼けしました。

IBMは試合前に団扇を配っていて助かりました。

団扇には昨年のパールボウルのチャンピオンだとデザインされていた。

タイトルを獲るのは選手、スタッフ、チアにとって人生の宝。

僕は清水エスパルスを応援してますが、タイトルを獲るどころかJ2に落ちて

なんとか一年でJ1復帰した次第。

東京ドームでタイトルが獲れたなら、西日本のチームが参加してなくても

日本一になったようなもんです。

東京ドームはうちの自宅からもそばで行きやすい。

こんなにドームの近くに住んでいながら、なぜ巨人のファンじゃないのか。

そして地元とはいえ、遠方の清水エスパルスを応援している。

そんなこんなを考えさせられるタイトル。

パールボウルのタイトルを今年もIBMが狙います。

Zimg_5952

試合序盤、東京ガスは金親選手がいつものようにフィールドゴールを決めた。

だが東京ガスの攻撃が実を結んだのはここまで。

あとはIBMが圧倒する展開に。

IBMはクォーターバックが頻繁に変わった印象。

クォーターバックが怪我をしてしまうと、そのチームはがくっと弱くなる。

スタメンクラスが数人いるなら優勝の可能性も高まる。

Zimg_5956

去年のパールボウル決勝戦は劇的だった。

最後に対戦相手のリクシルが1点差に追いつくタッチダウンを決めた。

普通にキックを決めれば1点が入って同点になり延長戦。

だがリクシルはもう一度タッチダウンをして2点をとろうとし、逆転を狙った。

このリクシルの攻撃をIBMが防ぎ、優勝を決めた。

あのときの東京ドームの興奮はいまだ忘れがたい。

総立ちになったリクシル応援席とその後の落胆。

IBMの栄光。

Zimg_4283

IBMビッグブルーのチアリーダー。

パールボウル準決勝に進出。

相手はノジマ相模原ライズ。

IBMはここまで圧勝してきているだけに、準決勝は大変だろう。

相模原は苦労して上がってきた分、余裕が生まれそう。

Zimg_3587

東京ガスクリエイターズのチアリーダー。

パールボウルは敗退し、準決勝には残れず。

最後の交流戦に期待です。

|

« アサヒビールシルバースター 28-3 明治安田PentaOceanパイレーツ | トップページ | LIXIL DEERS 20-6 オール三菱ライオンズ  富士通スタ »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アサヒビールシルバースター 28-3 明治安田PentaOceanパイレーツ | トップページ | LIXIL DEERS 20-6 オール三菱ライオンズ  富士通スタ »