« 清水エスパルス 1-1 サガン鳥栖  IAI日本平 | トップページ | 甲種勲章 艦これ春イベント2017 甲クリア E5 甲クリア »

2017年5月15日 (月)

アイドルプラネット in SHIBUYA  SPACE ODD

Zp1110303

渋谷駅の西側を山手線の線路沿いに南下。

猿楽町にあるライブハウス・スペースオッド。

ハニーハニーのライブメンバーが出演するということで行ってきました。

地下一階と地下二階をぶち抜きで客フロアとステージに使っており

天井が非常に高かった。

広々していた。

ハニハニの出番では安定のステージ。

ライブ後はすぐ地下一階で物販。

地下一階がガラス張り越しに高所からステージと客席を見下ろせる構造になっており

そこが物販会場。

ライブを見ながらチェキ撮影となった。

今のライブメンバーが一人も参加していないCDを売っていた。

どのアイドルも自分のグッズを売る。それが普通。

だがハニハニのライブメンバーはかつて所属したメイド達のCDを売り続けており

自分達のCDなど一切売っていない。

この歪みは珍しい。

遠い昔に所属していたメイドさん達のCDを売るライブメンバー達。

まあ変なもんですね。

長く続くグループが、かつてとメンバーが全然違うことはよくあるが

ハニハニほどライブメンバーとCD制作時のメンバーが

被っていないのも珍しい。

ライブメンバーに選ばれるのが特権なら

そこで過去のメイドのCDだけを売らされるのもまたノルマ。

今のメンバーの歌声が入ったCDは存在せず。

そんなカオスこそ現実じゃないか。

それを教えてくれるハニハニの物販だった。

|

« 清水エスパルス 1-1 サガン鳥栖  IAI日本平 | トップページ | 甲種勲章 艦これ春イベント2017 甲クリア E5 甲クリア »

アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水エスパルス 1-1 サガン鳥栖  IAI日本平 | トップページ | 甲種勲章 艦これ春イベント2017 甲クリア E5 甲クリア »