« ガンバ大阪チア登場  Gステージ 吹田スタジアム | トップページ | キックオフの30分前まで外出可能 15分前までに戻ってきて »

2017年5月17日 (水)

ガンバ大阪チアダンスチーム  フィナーレ&ファンサービス

Zp1100062

ガンバ大阪チアのダンスが終わったあと

来場者に参加を呼び掛けて、チアと一緒に踊るコーナーが始まった。

結局、ちびっ子達しか参加しなかったが

大人も参加OK。

Zp1100067

それが終わると、今度はダンスだけでなく歌のパフォーマンスがあり

チアの一人がマイクを握って歌いながら

他のチア達がクラシックバレーのような踊りを披露。

Zp1100081

特設ステージ脇の掲示板によると

ガンバチアのステージは10時15分から45分まで。

やけに長い。

すべてのダンスやちびっ子達との合同ダンス、歌を終えてもまだ10時半。

あとは何があるのか。

Zp1100111

するとガンバチアの集合写真が写ったポストカードが配られた。

チア一人一人がステージ周辺に散らばる。

そして来場客はポストカードを持って、チア一人一人に会いに行き

各々の顔写真の脇にサインを貰ってくるというファンサービスが始まった。

Zp1100199

サインを貰う際、ツーショット写真も撮らせてもらえたので

10人いる全員と記念写真を撮ることもできた。

色々話しているファンの方もいた。

ファンサービスタイムがあるから時間が長めだったのだな。

Zp1100201

片手間でやらずに、きっちりファンサの時間をとってくれるのはありがたい。

オレンジウェーブは、僕の場合だと少し強引に捕まえてツーショを撮ったりしちゃいますが

なかなか普通には難しかったりする。

こうした形でしっかりファンサの時間をとり、対応するのは清水も見習ってほしいです。

Zp1100245

このあとキッズチアのパフォーマンスもあったようですが

11時半に開場だったので、あとのことは知らず。

再入場は可ですが、一度入ってしまうとスタジアム内のことで忙しくて

外のアトラクションは忘れてしまう。

Zp1100260

一人一人のチアの前に列ができていて

並んでサインを貰っていく。

ついでにツーショも撮る。

以前、万博陸上に来たときはチアの存在が薄かったですが

かなり進化したようです。

|

« ガンバ大阪チア登場  Gステージ 吹田スタジアム | トップページ | キックオフの30分前まで外出可能 15分前までに戻ってきて »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバ大阪チア登場  Gステージ 吹田スタジアム | トップページ | キックオフの30分前まで外出可能 15分前までに戻ってきて »