« 階段の多いガンバロード  エキスポシティを大回り | トップページ | ビジター入場列に到着  SUITA GAMBA SUITA »

2017年5月 7日 (日)

吹田スタジアム到着の巻

Zp1090824

道路の陸橋を渡りながら、吹田スタジアムを発見。

だがまだまだ距離はある。

見えてはいるものの、歩けど歩けど近づいてこない吹田スタジアム。

Zp1090825

駐車場が周りには広がっておりました。

郊外のスタジアムならでは。

車で来るといいのかも。

でも電車が多数派。

Zp1090835

雲が綺麗ですな。

自家用車だとあらゆる場所をワープするようなものだから、電車移動もいい。

大阪の地下鉄に乗って、大阪市民の生態に触れ

彼らの喋りや行動を間近で感じ続ける。

そこに旅の醍醐味がある。

Zp1090840

本当は新幹線も使わずに在来線で移動するぐらいがいい。

さすがにもうやらないが。

アスファルトの照り返しが暑い。

だが前に万博陸上へ来たときが雨で残念だったから、この快晴ぶりはありがたい。

Zp1090842

やっとこさ吹田スタジアムに近づいた。

このルートで歩いてくると、最初にアウェイゴール裏の入り口が現れる。

アウェイサポーターにとっては楽。

Zp1090846

ガンバガンバ大阪ガンバ!

しょぼかった万博陸上よ、さようなら。

今はサッカー専用の吹田スタジアムだぜ。

それにしても暑い暑い。

かなりダイエットになる吹田スタジアムまでの道のりだ。

|

« 階段の多いガンバロード  エキスポシティを大回り | トップページ | ビジター入場列に到着  SUITA GAMBA SUITA »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 階段の多いガンバロード  エキスポシティを大回り | トップページ | ビジター入場列に到着  SUITA GAMBA SUITA »