« 浦和レッズ 3-3 清水エスパルス  埼玉スタジアム | トップページ | メインスタンド上層からの視界  吹田スタジアム »

2017年5月22日 (月)

やや不評のプレス席  吹田スタジアム

Zp1100797

メインスタンドの上層中央がプレス席。

これがプレスからは、やや不評なんですな。

色々理由はあるのだけど、一番はスペシャルなシートでない点か。

客席では二列分の幅をプレスでは一列として使い

机も余裕の広さで、というのが理想なのでしょう。

吹田スタは客席一列分と同じ幅で、客席に無理やり細い机を被せただけなので

デブな記者だと正直きつい、苦しいと思う。

IAI日本平がその設計のいびつさ、死角席の大量さのわりに

プレスから高評価されるのは

メインスタンド中央のプレス席が超デラックスな造りだからだ。

左右の客席より飛び出して視界最高、列幅も広々とって机も広い。

あのプレス席のせいでIAI日本平のメインスタンドは

ピッチの半面がまったく見えない死角席だらけで最悪なのですが

あのプレス席に座る人達にとっては

なんて日本平は見やすいんだと感激する。

IAI日本平のプレス席の設計は鬼畜だなと思います。

Jリーグが始まる前からあった施設だし

メインスタンドの客席は男子選手の更衣場所として使うぐらいの認識しかなかったのかも。

二列幅で出っ張らせると左右が死角席になるし難しいところ。

|

« 浦和レッズ 3-3 清水エスパルス  埼玉スタジアム | トップページ | メインスタンド上層からの視界  吹田スタジアム »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦和レッズ 3-3 清水エスパルス  埼玉スタジアム | トップページ | メインスタンド上層からの視界  吹田スタジアム »