« ルヴァンカップ敗退  清水エスパルス 2-4 ジュビロ磐田 IAI | トップページ | E3 甲クリア 千島列島沖 艦これ春イベント2017 »

2017年5月11日 (木)

E2 甲クリア 艦これ春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊

Zregageagga

E2も甲クリアでした。

ラスダン除いては楽だったのですが、ラスダンで超苦労した。

今更乙に変えるのもたるいし、なんとかならんかなあと思いつつ挑戦。

E2の最初は輸送作戦。

たいして運ばなかったので回数多めでストレートクリア。

Ztrjhergh

史実艦を使えば最短ルートで着く。

でまあ輸送が終わったあとの戦力ゲージですが

ゲージゼロに削るまでは楽勝。

そこからがつらかった。

繰り返せど全然倒せない。

Zrdhedgge

ボスだけ少しのポイント残してA勝利とか。

そんなのばっかり。

道中は楽で支援はいらず。

決戦支援を必ず出す。

基地航空隊は一式戦×1、陸攻×3。

Zheshktkt

艦娘は色んな組み合わせを試した。

札が無駄にたくさん付いてしまった。

上手くいったのは空母二隻。この二隻は艦攻がメイン。

艦戦は劣勢にならないよう、一つずつ載せた。優勢にもならずプラマイゼロ。

一度は制空を取ろうと思ったり、逆に制空を捨てたりしたが、まあこの形で落ち着いた。

艦攻でどんどん攻撃していく。

そして時雨、雪風、オイゲンは魚雷カットイン。

魚雷カットイン二隻で最初はやっていたが、こりゃ三隻ないと駄目だなと思い変更。

ボスの夜戦になるまで攻撃力ゼロです。

木曾は甲的とOTO×2。

基地航空隊で相手を一隻でも倒して、同時に支援艦隊がもう一隻でも倒して

昼戦では空母の艦攻がボス以外を倒す。

そしてボスだけ残した状態で夜戦に突入。

あとは三隻の魚雷カットインが発動するのを期待する。

そんな形でした。

Zrgeagauyk

国後は輸送ゲージを割ったときにドロップした。

白タイツ艦娘。

もっともっと白タイツ。

Zktuykjtherg

E2で疲れちゃったもう。

甲クリアでございます。

戦艦なしの空母2でございました。

戦艦なしで攻撃1回の方がこちらもやられなくて良かった。

魚雷カットイン3隻を用意しておいたので、3隻ともやられずに夜戦に行くのが目的。

|

« ルヴァンカップ敗退  清水エスパルス 2-4 ジュビロ磐田 IAI | トップページ | E3 甲クリア 千島列島沖 艦これ春イベント2017 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルヴァンカップ敗退  清水エスパルス 2-4 ジュビロ磐田 IAI | トップページ | E3 甲クリア 千島列島沖 艦これ春イベント2017 »