« キックオフの30分前まで外出可能 15分前までに戻ってきて | トップページ | 11時30分 いよいよ開場 吹田スタジアムのアウェイゴール裏へ »

2017年5月17日 (水)

ガンバ大阪練習場

Zp1100250

エスパルス側のゴール裏待機列に戻ってきまして

日陰に座って開場時間を待っていた。

すると吹田スタジアムから今野が現れた。

今野は清水サポーター達が屯する辺りを淡々と抜けていき

階段を上がっていった。

Zp1100251

他にも何人かの選手達が同様に

清水サポーター達の待機列を潜って階段を上がっていく。

この日の試合に出ない選手達が

トレーニングをするために練習場へ向かうのですね。

今野選手も代表選で怪我をして、まだ復帰できていない。

Zp1100252

以前、クラブハウスがあった土地は駐車場になっており

現在は吹田スタジアムにクラブハウス機能が移転された。

グッズショップも吹田スタジアム内に常設されているし

選手が毎日トレーニングする屋内スペース、シャワー等も

吹田スタジアム内に完備。

ホームスタジアムと練習場の一体化。

Zp1100253

私も階段を上がって少し覗いた。

だが目の前に広がるのはユース用のグラウンドだね。

このさらに先にトップチームが使うグラウンドがあるようですが

開場のための列整理が始まったようなので失礼。

|

« キックオフの30分前まで外出可能 15分前までに戻ってきて | トップページ | 11時30分 いよいよ開場 吹田スタジアムのアウェイゴール裏へ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キックオフの30分前まで外出可能 15分前までに戻ってきて | トップページ | 11時30分 いよいよ開場 吹田スタジアムのアウェイゴール裏へ »