« LIXIL DEERS 20-6 オール三菱ライオンズ  富士通スタ | トップページ | 富士通フロンティアーズ 20-38 ノジマ相模原ライズ 富士通スタ »

2017年5月27日 (土)

オービックシーガルズ 50-7 アサヒビールシルバースター 川崎

Zimg_6318

この日も非常に暑かった。

真夏じゃないかという。屋根のない富士通スタジアム川崎はたまらん暑さ。

メインスタンド側の中央高所だけ、建物のでっぱりが陰を作るので涼しい。

それ以外は炎天下の客席。

スタジアムそばのセブンイレブンで水2リットルを買って客席入りしたが

二試合観戦している間に全部飲み干してしまった。

前日は水1リットルで足りなくて自動販売機で買い足したのだった。

二日間連続で天気が良すぎた。

この試合は前半だけで43-0となり、オービックシーガルズの圧勝でした。

Zimg_6319

オービックシーガルズは客席にまた若い学生達が多かった。

幼さも含め、心底若いなあって思います。

羨ましい。

オービックは序盤から第2クォーターの途中までQBは菅原。

黄金時代を築いた安定の実力を発揮。

そして第2クォーター途中からは期待の新戦力、イカイカウージィーが登場。

大黒柱が二人いるのが心強い。

もしどちらかが怪我をしても大丈夫だもの。

菅原もイカイカも絶好調だった。

Zimg_6321

パールボウル準決勝へ駒を進めたオービックシーガルズ。

対戦相手はリクシルディアーズだ。

菅原とイカイカウージィーのどえらい破壊力はなかなか止められない。

だが上位チーム同士の対戦となったとき

オービックシーガルズのディフェンスは果たして踏ん張りきれるだろうか。

リクシル戦でもイカイカはそこそこやると思う。

ただリクシルはやられても追いついて追いついて必死に食らいついてくるはず。

真剣勝負の大激突だ。

Zimg_8320a

オービックシーガルズのチアリーダー。

大森さんが引退されてしまい残念。

ですが南光さんの力強さは健在。

準決勝は白熱した戦いになりそうです。

Zimg_5537aaa

アサヒビールシルバースターのチアリーダー。

アサヒビールはパールボウル敗退となりましたが

三菱との交流戦がありますので期待。

|

« LIXIL DEERS 20-6 オール三菱ライオンズ  富士通スタ | トップページ | 富士通フロンティアーズ 20-38 ノジマ相模原ライズ 富士通スタ »

Xリーグ アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LIXIL DEERS 20-6 オール三菱ライオンズ  富士通スタ | トップページ | 富士通フロンティアーズ 20-38 ノジマ相模原ライズ 富士通スタ »