« ニコニコ超会議 2017 初日 ジャパリまん | トップページ | 吹田スタジアムへ初めて行ってきた »

2017年5月 2日 (火)

ニコニコ超会議 2017 二日目 サーバルちゃん

Zimg_6655a

二日目の日曜日も10時過ぎに幕張メッセ入り。

今度は遠くへ行かされずに最短距離で入場できた。

あっさり。

これぞ優先入場。初日はなぜあんなに遠くまで行って並んだのだろう。

二日目の方が入場者は多かったはず。

スムーズなのはいいことです。

Zimg_6682a

二日目もずっと9-11ホールの屋外にいた。

モールも多少気になったが、次々と撮りたいレイヤーさんが現れるので

移動する暇がない。

この日はお台場のビッグサイトでキャラクター1というイベントが開催されていて

レイヤーさんもカメコもそちらに行かれた方がいたかも。

私は幕張メッセのニコニコ超会議を選んだ。

Zimg_6707a

ぽぷりさんのサーバルちゃん。

どうぶつビスケッツ×PPP(ぺぱぷ)ではセンターですね。

ペンギンズ・パフォーマンス・プロジェクト(ぺぱぷ)もコスプレエリアでよく見られた。

でもサーバルちゃんが一番多かったかな。

あっちにもこっちにもサーバルちゃん。

Zimg_6731aa

二日目は囲み撮影が結構あったんですが

どうしても動画撮影の方達がレイヤーさんに接近しすぎてしまい

係員が割りこんで終了させてしまう。

動画撮影の方達はみんな至近距離が好きなようで。

私は全身で撮りたいので、ある程度距離がほしいです。

ニコニコ動画というだけあって動画撮りの方が多かった気がします。

スチールの私は肩身狭く。

Zimg_6765aa

新しいレンズを買おうかと思ってる。

タムロンで良いのがあったけど、タムロンはズームが時計回りなんだよね。

キヤノン一筋で8年目、ずっと半時計回りで撮ってきた。

今更時計回りにするのはつらい。

となると反時計回りのシグマですが、同じような性能のレンズがシグマはなかった。

ニコン、タムロン系統の時計回り。

キヤノン、シグマ系統の反時計回り。

統一しろよと言いたい。

車の右ハンドル、左ハンドルぐらいの差がありますよ。

Zimg_6776a

ニコニコ超会議のコスプレエリアでは

囲み撮影されているレイヤーさんが

係員に連れていかれてしまうことが多かった。

みんなストッキングを購入させられ着用したあと戻ってくるようだ。

動画撮影で来ている人達の連携ぶりには驚かされる。

スチールの野良カメコな自分はおろおろするのみ。

Zimg_6798a

この日も17時ぎりぎりまで撮影可能だった。

最後は列消化のために囲み撮影があちこちで発生。

季節的に15時ぐらいまでだと

逆光でも太陽が真上に近いのでレンズへの反射なしに撮れる。

だが15時を過ぎるとレンズが太陽を浴びてしまい、撮影は難しかった。

順光で囲み撮影の方が、べたな撮り方しかしてないカメコはありがたい。

レイヤーさんは眩しいだろうけど。

Zimg_6813a

帰りの京葉線は混雑した。

激混みです。

京葉線は南側の窓だと東京湾が見えたり、ディズニーランドが見える。

だが北側の窓に張りついて立っていたため

見える景色は線路と高速道路ばかり。

同じような庭のない二階建て一軒家がどこまでも広がっていく。

線路や高速道路が近くて、騒音や排気ガスがひどそう。

千葉に一軒家を持てておめでとう。

Zimg_6860aa

けものフレンズは再放送してほしいですね。

帰りの海浜幕張駅前の広場はいつも大道芸をやっている。

見てる客達が優しくて、それに癒される。

駅前の大道芸を見るときぐらい、普段の殺伐とした日常は捨て去ろうという決意も見える。

人の優しさを引き出す、それが大道芸かな。

|

« ニコニコ超会議 2017 初日 ジャパリまん | トップページ | 吹田スタジアムへ初めて行ってきた »

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコ超会議 2017 初日 ジャパリまん | トップページ | 吹田スタジアムへ初めて行ってきた »