« ガンバ大阪ゴール裏は入場抽選の最中 | トップページ | マンホールでガンバ »

2017年5月 7日 (日)

吹田スタジアム正面  ケータリングカーの屋台など

Zp1090915

ぐるっとスタジアム外周を回った。

市立吹田サッカースタジアムの正面です。

ここから入るとメインスタンド。

もっと金があればガラス張りの豪華な感じにしたんだろうけど

費用が少なく済んだのも吹田スタジアムの良さ。

4万人収容のサッカー専用スタジアムを140億円で造った。

新国立競技場が1500億円では無理だろうと言われているだけに

140億円で4万人専スタは素晴らしい。

Zp1090904

何百億もかけた陸上競技場より、140億の4万人専スタの方が何倍もいい。

何十倍も何百倍もいい。

他の専スタと比べても群を抜く。

セレッソ大阪が金鳥スタジアムを幾ら整備しても

この美しさと見やすさには到底届かない。

設計の緻密さがまるで違うから。

Zp1090940

日本全国、アホな設計のスタジアムが多すぎる。

ピッチからの距離と高さと傾斜勾配が全然噛み合ってない。

どこをどう設計したら、こんなちぐはぐなものができるんだという。

金だって用地だってあったろうに。

そんな不満を一気に解消する吹田スタジアムだ。

Zp1090907

スタジアム正面前はケータリングカーが並び屋台となっていた。

中央にはイベントステージも設置されている。

|

« ガンバ大阪ゴール裏は入場抽選の最中 | トップページ | マンホールでガンバ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバ大阪ゴール裏は入場抽選の最中 | トップページ | マンホールでガンバ »